カテゴリー「11.V12」の84件の記事
2023年12月 6日 (水)
2015年6月 5日 (金)
電動ファンを考える。
先日の電動ファンコレクション。
比べてみるといろんな特徴が。
今回手に入れた(比較した)のはBMWとメルセデスのみ。
何でかというと国産車のものよりも圧倒的に格好良いんですね。
そして、国産車よりも薄くて大きいんです。
薄くて小さいものなら国産車の物で充分ですが、薄くて大きいものって無いんですね。
特に最近のものはラジエーターの幅が広い設計が多いので小さめのファンをツインで使うことが多いようです。
でも、PIAZZAやベンツ君のラジエーターは幅が狭いので大きくて薄いのが欲しいんです。
現在みどりちゃんやNERO子ちゃんで使っているのはこれ。
BMWのE32_750ILやE31_850で使ってるコンデンサーファンです。
今回はさらに大きいものにしてみたくていろいろと手に入れてみました。
まずは厚みから。
一番大きなこれ。W220用。
| 固定リンク | 0 | コメント (0) | トラックバック (0)
2015年2月 3日 (火)
V12・V10・V8
格好いい。
こんなのが家にあったら素敵ですね。
これはエスプレッソマシンなんです。
残念ながら2020年現在はV8モデルはカタログには出てきません。
私自身は全自動タイプ使っているので全く不満は無いんですがこんなのいいですよね。
ただ物凄い金額します。
これなら今使っているエスプレッソマシンに削り出しで外観だけ作り直した方が安いでしょう。
| 固定リンク | 0 | コメント (0) | トラックバック (0)
2014年11月10日 (月)
1年も掛かっちゃった。。。
1年ぶりに作業再開した実験君。
以前はフロントパイプまで出来たもののウエストゲートを付けていない状態でした。
最初はシングルゲートの予定でしたが、左右を連結させるスペースが取れないことからツインゲートに変更。
そして、ゲートを買ったもののそのまま放置。。。。。そして1年経過。。。
でもって先日右バンクのゲートを装着、そしてオルタネーターを諦めたのでした。
今日は左バンクです。
この位置に付けるつもりでしたが、いろいろと不具合が出る事が発覚。
ちょっと位置をずらして右バンクと同じような位置にすることになりました。
| 固定リンク | 0 | コメント (0) | トラックバック (0)
2014年9月21日 (日)
2014年8月15日 (金)
2014年8月 1日 (金)
2014年7月24日 (木)
2014年7月17日 (木)
やっぱりV12
とうとう届きました。
ベンツ君はV8エンジンなのでV8を購入しましたが、、、やっぱりV12に憧れがあります。
そこで、先日購入しましたね。
そのときの計算ではなんと99.26%OFFという計算だったんですが、さらに安くなりました。
99.47%OFFです。((当時の車両価格S600が2100万円・S300が1000万円な為、元値1100万円で計算。)
そして数週間経ち昨日到着、
いつものように西濃運輸です。
熊本からの配送でなんと16000円です。
人が熊本から来るよりより安いですよね。
| 固定リンク | 1 | コメント (0) | トラックバック (0)
2014年5月16日 (金)
実験君コレクション
実験君のいろいろな変移をまとめてみましょう。
結構見ごたえあるかも?
まずは初代実験君
これはシーマ2のV8・VH41を載せてみようとチャレンジしたものです。
VH41なら玉数も多いしなんといってもトヨタではない。。。
と言うことで選んだものです。
ですが、玉砕。
| 固定リンク | 0 | コメント (0) | トラックバック (0)
より以前の記事一覧
- そういえば、、、 2014.05.15
- ほめてもらった。 2014.02.23
- さようなら 2013.10.29
- 思ったよりも小さかった。 2013.10.03
- 左ゲート 2013.09.16
- ミッションも切ってみた 2013.09.12
- メンバーカット 2013.09.11
- いいもの見つけた 2013.08.28
- やっぱり無理だった。。。 2013.08.19
- フランジ再生 2013.08.04
- 空飛ぶエンジン 2013.07.08
- 限界まで切ってみた 2013.06.25
- スターターもちょっと当たりそう。 2013.06.18
- とっても狭い 2013.06.16
- 5012と5412の違い(その6) 2013.06.15
- 5012と5412の違い(その5) 2013.06.14
- フロントパイプ 2013.05.27
- バイパスパイプ 2013.05.26
- ぐにゃ。 2013.05.13
- 二度目は早いよ・・・・・2 2013.05.07
- 二度目は早いよ。 2013.05.05
- エキマニが変わってしまうので、、、 2013.05.04
- 5412純正エキマニ 2013.05.03
- サブオルタ 2013.04.26
- エンジン載せ換え 2013.04.25
- 36気筒。。。 2013.04.24
- 5012と5412の違い(その4) 2013.04.21
- 5012と5412のちがい(その3) 2013.04.19
- 5012と5412のちがい(その2) 2013.04.19
- 5012と5412のちがい(その1) 2013.04.19
- 配線組み換え 2013.04.17
- ウォーターパイプ 2013.04.16
- ボンネット閉まるかな? 2013.04.11
- またまた、、、 2013.04.09
- JASMA 2013.04.05
- 分岐、そして結合 2013.03.27
- すっかり忘れていた3台目V12到着(2012年4月) 2013.03.21
- 4台目V12到着。 2013.03.20
- パワステマウント 2013.03.20
- アンダーコート剥がしてみた。 2013.03.17
- フランジ作成 2013.03.16
- ステアリングシャフト加工(2011年10月) 2013.03.16
- オイルパン 2013.03.10
- もうひとつ(2011年5月) 2013.03.06
- 今度はBMW 2013.03.03
- 外せるように。。。 2013.03.02
- ステアリングユニット移植(2011年7月) 2013.03.01
- 左も出来た 2013.02.27
- 右側タービンレイアウト 2013.02.26
- さすが純正 2013.02.22
- 遮熱版ショート加工 2013.02.20
- 到着!!! 2013.02.15
- タービンレイアウト変更 2013.02.14
- エンジンマウント(2011年6月) 2013.02.10
- 買ってしまいました。 2013.02.08
- エキマニ加工 2013.02.05
- タービンコレクション 2013.02.04
- やっと完成。 2013.01.31
- ミッションアダプターを並べてみた 2012.12.31
- 形状は完成 2012.12.30
- 穴あけ 2012.12.30
- ミッションアダプター2 2012.12.28
- ミッションアダプター作成開始 2012.12.25
- エンジンスタンドアタッチメント(5012用)(2012年5月) 2012.12.24
- BMW750とPIAZZAのエンジン比較(2004年2月) 2012.12.12
- タービン付けてみた 2012.11.13
- 点火マニア 2012.11.11
- ただ一つの問題点(2009年7月) 2012.11.09
- エンジンハーネス移動 2012.11.08
- 結構余裕ありませんか? 2012.11.08
- 新しく買ったエンジンを載せてみた。 (2012年5月) 2012.11.08
- 取材(2004年9月) 2012.11.08
- 最初のV12実験君(2004年4月) 2012.11.08
- V8搭載実験(2002年4月) 2012.11.08
その他のカテゴリー
00.愛車紹介 01.みどりちゃん メイン 02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル 03.実験君 04.ベンツ君 05.Aちゃん(仮) 07.その他の車 08.その他PIAZZA 09.がんばる君(仕事車) 10.エンジン 11.V12 12.ブレーキ 13.電動ファン 14.マルチリンク・足回り 15.オーディオ・電気 16.エアコン 17.パーツ・部品 18.MoTeC 19.構造変更・記載変更 20.ちんちら 21.たんぽぽ 22.クローバー 23.水耕栽培 30.ガレージ・遊び場 31.家 32.道具・工具 33.作り物 34.PC・ネットワーク・iPhone 35.中身を見たかった 36.体重測定 37.工作機械 40.雑誌 41.イベント 42.不思議なもの?変なもの?気になるもの? その他
最近のコメント