油圧シザーズジャッキ
そして中身
カヤバはメッキでマサダとトラスコはブラックです。
車と接するヘッドは全て同じ物のようです。
そしてマサダとトラスコは同じ物ですね。
箱の色が違うだけで他は同じです。
型番からも同じ物だって判ります。
ケースは全て同じ型を使っているようです。
カヤバだけロゴが付いていますがサイズは全く同じです。
でも、カヤバとマサダは同じ物ではないようです。
上から見ると違いが判ります。
オイルタンクの形が違います。
ハンドルとリリースバルブが違います。
他にも色々と違いますが形状的にはそんなに変わりません。
ところが、カヤバはすんなりとケースに収まりますがマサダとトラスコはうまく入りません。
その原因はここ。
最低高が違います。
カヤバの方が少し低いです。
そして最高値も違います。
安全な位置ではなく目一杯上げた高さですがカヤバの方が高いです。
この向きが一番違いが判ります。
目一杯縮めて横から見るとマサダの方が隙間が広いですね。
そしてノーブランド品はマサダよりももっと縮長が高いです。
そしてすぐにオイル漏れてきます。
カヤバは30年程前に買ったのが1つは壊れましたがオイル漏れはありませんでした。
かなり無茶な使い方していたので、
この中央の黄色いシールの右のピンの刺さっている穴が広がってしまって危なかったので使うの止めました。
フロアジャッキと違って垂直に上がるので安心してジャッキアップできます。
お気に入りです。
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