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ちんちら

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2024年10月 5日 (土)

油圧シザーズジャッキ

油圧のパンタジャッキ大好きなんです。
ノーブランド品合わせると個近く持っています。

その中でも有名なのはカヤバのシザーズジャッキ。
そしてマサダのシザーズジャッキ。

噂では同じものという話もあります。
そして先日トラスコのシザーズジャッキ見つけたので買ってみました。

S20240075

これの他にカヤバがもう一個あります。





そして中身

S20240067

カヤバはメッキでマサダとトラスコはブラックです。

車と接するヘッドは全て同じ物のようです。
そしてマサダとトラスコは同じ物ですね。
箱の色が違うだけで他は同じです。
型番からも同じ物だって判ります。
ケースは全て同じ型を使っているようです。
カヤバだけロゴが付いていますがサイズは全く同じです。

S20240069

でも、カヤバとマサダは同じ物ではないようです。
上から見ると違いが判ります。

オイルタンクの形が違います。
ハンドルとリリースバルブが違います。

他にも色々と違いますが形状的にはそんなに変わりません。

ところが、カヤバはすんなりとケースに収まりますがマサダとトラスコはうまく入りません。

S20240070

その原因はここ。
最低高が違います。
カヤバの方が少し低いです。

そして最高値も違います。

S20240071

安全な位置ではなく目一杯上げた高さですがカヤバの方が高いです。

S20240072

この向きが一番違いが判ります。

S20240074

目一杯縮めて横から見るとマサダの方が隙間が広いですね。

そしてノーブランド品はマサダよりももっと縮長が高いです。
そしてすぐにオイル漏れてきます。

カヤバは30年程前に買ったのが1つは壊れましたがオイル漏れはありませんでした。

S20240072

かなり無茶な使い方していたので、
この中央の黄色いシールの右のピンの刺さっている穴が広がってしまって危なかったので使うの止めました。

フロアジャッキと違って垂直に上がるので安心してジャッキアップできます。

お気に入りです。



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