電気が足りない。
そして2000回転まで回転上げても13.4Vです。
今迄のオルタネーターと配線が違うのでなにか別の制御があるのかな?
ベンツのオルタネーターなのでB端子以外には1極しか端子ありません。
さらに回転上げると、、、、、
煙出てきました。
ベルトが滑っています。
再度テンション張り直して改めて回転上げてみます。
そしてまた煙出てきました。
ベルトはゆるゆるです。
外してみると。
新品ベルトがズタズタに。
適当にモノタロウで安いの買ったのがいけなかったようです。
高耐久って書いてありましたが全然ダメじゃん。
物凄く伸びます。ベルトしっかり張っても暫くすると緩くなります。
その後今迄使っていたベルトに戻したらスリップしません。
でもなんか電圧低いようです。
上限で13.8V位です。
壊れてるのかな?
コネクターの信号はL端子ではなさそうです。
まだ色々と調べてみます。
プーリーも元々かなり小さい物が付いていたので回転数足りていないのかもしれません。
追記
その後新しいベルトが届いたので交換したら普通に発電しました。
ズタズタになったのは汎用高耐久ベルトでしたが、
普通の自動車用ベルトに交換したら何事も無かったかのように普通に発電。
エンジン掛かっている間は殆ど13.8V程度で安定しています。
アイドリングでエアコン全開・ハイビーム・リヤ熱線ON・ブレーキON・オーディオONの状態で電動ファン回っても13.2V位です。
まだかなり余裕ありますね。
このオルタネーターはB端子のみ配線するだけで大丈夫なようです。
コネクターは監視用の端子かな?
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