マフラー体重測定
メインサイレンサー9kg
サブサイレンサー6.75kgです。
トータルで15.75㎏ですね。
なぜどこのメーカーもノーマルマフラーって物凄く重いのでしょう?
続いてSOPマフラー標準品50Φです。
素材は勿論オールステンレスです。
メインサイレンサー5.55kg
サブサイレンサー4.9kgです。
トータル10.45㎏ですので5.3㎏軽量になります。
約2/3の重量になりますね。
製作時に出来るだけ静かにしてほしいと依頼しているのでかなり静かです。
最大限に大きなサイレンサーを使用しています。
そしてテールエンドは車検に通る長さでかなり長くしていますのでバンパーが汚れにくくなっています。
さらに、3リンク車と5リンク車どちらにも装着できるように製作していますので他グレードに乗り換えても安心です。
詳細はこちら。
こちらはオプションの高出力型SOPマフラーの70Φ。
現在NERO子ちゃんに装着の品。
見た目は上と同じで太いだけですね。
メインサイレンサー6.5kg
サブサイレンサー5.35kgです。
トータル11.85㎏ですのでこれでもノーマルより3.9㎏軽量になります。
ノーマルと比べると3/4です。
次はかなり昔のウッドベルマフラー。
フロントパイプからのフルセットです。
メインサイレンサー6.65kg
サブサイレンサー5.8kgです。
トータル12.45㎏ですので3.3㎏軽量になります。
こちらは4/5になります。
またフロントパイプは2.7kg
触媒取り外しサイレンサーは3.2kgでした。
次はNERO子ちゃんから外したばかりのオールチタンマフラー。
メインサイレンサー3kg
サブサイレンサー2.1kgです。
トータル5.1㎏ですのでなんと10.65㎏も軽量になります。
ノーマル比で1/3になります。
さらにフロントパイプは900Gしかありません。
超軽量ですね。
そして何故かうちにあるエエグルマフラーはリヤのみしか作っていません。
ノーマル以外での最重量級の7.95kg
その他マフラーも実物が残っていたら重量測ってみたいところです。
フジツボはなんか軽かった印象があります。
でも当時物のマフラーってみんな鉄だったので錆びて残ってないんでしょうね。
| 固定リンク | 0
「08.その他PIAZZA」カテゴリの記事
- 結構進んだ(2025.05.04)
- 綺麗になれよ。(2025.04.27)
- 漏れてるじゃん(2025.04.07)
- 発掘!(2025.04.04)
- 一日では終わらないもの(2025.03.31)
「36.体重測定」カテゴリの記事
- タイヤ交換(2024.11.24)
- マフラー体重測定(2024.06.30)
- 手持ちの資源を有効活用(2023.09.14)
- 重い。。。(2023.06.07)
- 年取ると太りますよね?(2022.06.18)
コメント