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ちんちら

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2024年5月16日 (木)

タイヤを最後まで。

あまり距離載らないのであまり気にしていなかったんですが内減りしていました。

購入履歴見たら2019年3月に購入してますね。
既に5年落ち。

回転方向指定タイヤなので右と左を入れ替えます。

フロント左右とも外す必要があるのでフロントだけ別のホイールに交換。

S20249315

光の関係で全然違うように見えますが相変わらずよく見ないと判らないです。
前回変えた時もそうでしたね。




そして交換、、、であれば簡単なんですが、
そういえばタイヤチェンジャーエアー漏れでビードブレーカーのパワーが足りません。
修理してタイヤ交換。

タイヤ薄いので色々と道具駆使して交換。

S20249334

そして夜になってからバランス取り。
いつものように何十回もバランサー回して中央値で決定。
一番いい数値が出た時がこれ。

S20249349

そのまま位相を変えて測定。

S20249346

こんなもんでしょう。

そして反対側。

S20249352

S20249353


S20249354

こちらはこれ以上追い込めませんでした。
二本で100回位はバランサー回しています

タイヤ屋さんで1回でバランス取れるとは信じられません。

最近はウエイト貼る前に各位相で測定だけしてから、
表と裏の平均重さのウエイトを張る位置を調整して張るようにしています。

数回測って外側10.20.15.25と出たら70gを4で割って15gか20gを外に張ります。

ウエイト貼るとまたバランスずれるのでいろんな位置にウエイト貼ってる車多いですね。

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