無料ブログはココログ

バックナンバー

2025年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ちんちら

  • ブログ村

« 着地、そして試運転。 | トップページ | クランクストッパー »

2024年4月17日 (水)

完成。

この記事の最初はこちら

やっと完成しました。

私自身の作業では3台目。
私の仲間内の作業では十数台目のATからMTへの載せ替え作業です。
最後にマスターシリンダーのOHです。
ブレーキ踏んで停まっているとペダルがどんどん沈みます。
マスターシリンダーの内部リークですね。

 S20249164

外すのは4本だけ。
ブレーキパイプのフレアナット2個とマスターバックの結合ボルト2個です。


ただ、最初に右側のキャリパー前後で作業します。


S20249176

ブリーダー開けてマスターシリンダーが空になるまでブレーキ踏み続けます。
後ろも同様に。

最初にこうしておくとマスターシリンダー外しても殆どブレーキフルード漏れません。
数滴程度です。


そしてマスターシリンダーの取り外し。
最初に邪魔なのでバキュームパイプ外します。
これだけでも結構広くなりましたね。

S20249175

そしてさくっと取り外し。

NERO子ちゃんと比べたら圧倒的に楽です。
面倒な物が何もついていない。

S20249166

S20249167

そしてOHKITの組み換え。
シリンダー自体は傷も無く綺麗でした。
外した部品はこちら。

S20249172

そして組付け。

車に付ける前にマスターシリンダー単体でエア抜きしておきます。
車に装着してからキャリパーから普通にエア抜き。

普段よりも念入りに。
外したシールは中央の2個がゆるゆるでした。

S20249173

エア抜き終わったら最後に内装の取り付けです。
先にETCの配線を作っておきました。

S20249178

センターコンソールロワーを付けてあと一息

S20249179

そして完成。

S20249181

当然ですが構造変更必要ですので書類も作成しますよ。




| |

« 着地、そして試運転。 | トップページ | クランクストッパー »

08.その他PIAZZA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着地、そして試運転。 | トップページ | クランクストッパー »