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ちんちら

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2024年4月12日 (金)

穴あけ完了。

この記事の最初はこちら

さて続きです。
作業前はこんな状態。
全て車の下に押し込んでいます。

S20249093

荷物引っ張り出して穴あけ開始。


こんな感じにカットしました。
このサイズだとMTドーナツで塞げないので蓋を作る必要があります。
今迄はドーナツに鉄板溶接していましたが今回はいい方法を思いつきました。

S20249104

この切り抜いた素材を使います。

S20249111

そこ錯誤して切っているうちにこんなに小さくなってしまいました。
元々はATのシフトレバーが付いていた土台ですから意外と強度あります。

S20249112

これをこんな風に取り付けます。
これで普通にドーナツ取り付けることが出来ます。

S20249113

ミッションマウントはATとMTで違うのでAT用を使う必要があります。

S20249114

ミッションの長さが違うのでこんな変換アダプターを製作。

S20249118

ミッション乗せようと思ったらシフトレバーがありません。
ばらしてある在庫を探したらありました。

ですが玉が付いていませんでした。
仕方ないので別のミッションから外します。

外したはいいけれど何か違和感感じます。
上が外した物、下が外してあったもの。
下はレバーが曲がっていますね。
ターボはこちらです。

S20249094

仕方ないので組み換え。
スヘリカルインナーは右側の方が状態がいいですね。
右の方が摩耗が少ないのでこちらを使います。

S20249096

組立完了。搭載準備OKです。

S20249099

車の下に入れて。

S20249105

上げる。
前回からこの方法なんですがフロアジャッキ2つで作業するととっても楽です。
昔は腹ジャッキやっていたのが今では信じられません。

S202491062

微妙な角度と位置を合わせて装着。
前から見るtこんな感じ。
クランクプーリーにジャッキ掛けてエンジン傾けています。

S20249107

ぴったり合うとスッと入ります。
あとは沢山ボルトを締め付け。
外した物を取り付け。

S20249124

もう普通にMTですね。
開けた穴はこんな感じ。

極端にレバーが前過ぎに見えますがこれよりも後ろだと二速・4速でギヤ抜けします。
穴あけ部分の見た目も自然です。

今迄で一番きれいにできました。
道具も昔よりも揃っているし知識も付いてきているので当然すね。

S20249121

あと少しです。

続きます

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