穴あけ完了。
こんな感じにカットしました。
このサイズだとMTドーナツで塞げないので蓋を作る必要があります。
今迄はドーナツに鉄板溶接していましたが今回はいい方法を思いつきました。
この切り抜いた素材を使います。
そこ錯誤して切っているうちにこんなに小さくなってしまいました。
元々はATのシフトレバーが付いていた土台ですから意外と強度あります。
これをこんな風に取り付けます。
これで普通にドーナツ取り付けることが出来ます。
ミッションマウントはATとMTで違うのでAT用を使う必要があります。
ミッションの長さが違うのでこんな変換アダプターを製作。
ミッション乗せようと思ったらシフトレバーがありません。
ばらしてある在庫を探したらありました。
ですが玉が付いていませんでした。
仕方ないので別のミッションから外します。
外したはいいけれど何か違和感感じます。
上が外した物、下が外してあったもの。
下はレバーが曲がっていますね。
ターボはこちらです。
仕方ないので組み換え。
スヘリカルインナーは右側の方が状態がいいですね。
右の方が摩耗が少ないのでこちらを使います。
組立完了。搭載準備OKです。
車の下に入れて。
上げる。
前回からこの方法なんですがフロアジャッキ2つで作業するととっても楽です。
昔は腹ジャッキやっていたのが今では信じられません。
微妙な角度と位置を合わせて装着。
前から見るtこんな感じ。
クランクプーリーにジャッキ掛けてエンジン傾けています。
ぴったり合うとスッと入ります。
あとは沢山ボルトを締め付け。
外した物を取り付け。
もう普通にMTですね。
開けた穴はこんな感じ。
極端にレバーが前過ぎに見えますがこれよりも後ろだと二速・4速でギヤ抜けします。
穴あけ部分の見た目も自然です。
今迄で一番きれいにできました。
道具も昔よりも揃っているし知識も付いてきているので当然すね。
あと少しです。
続きます
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