危ないので交換
ホイール外して改めて確認
ローター外してボールジョイントプーラーで取り外し。
今時の車はハブが異常に薄いのでプーラー絞め込むとハブがしなっているのが判ります。
折れた一本は普通に外せました。
外したボルトはここにスパナ噛ませてシューを少し動かしてやるとこの位置から取り出せます。
交換は1本づつ。外すのは
そうしないと回り止めに苦労します。
挿入は大きなワッシャー何回か重ねてボルト絞め込むと圧入されます。
出来ればスラストベアリングの方がいいです
ボルトに潤滑剤塗るのを忘れずに。
ハブボルト使う場合は裏返して使う方が面圧的にいいのですが、
今回は旋盤で先端カットしました。
折れていないボルトはボルト長すぎてプーラー掛からなかったので長物対応の違うプーラー使いました。
無い場合はカットしてしまえばいいと思います。
シューを開くにはここにスパナ掛けます。
今回は折れる前の締め込みで異常は感じなかったのでボルトやナットが何かしらおかしかったのかな?
もしナットが悪かった場合はここのボルト全てを痛めているかもしれなので5本すべて交換しました。
組み立てて完成。
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