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ちんちら

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2023年11月10日 (金)

完成!ではない。

クラッチ交換、パイロットベアリング無くて持ち越しでした。
ですが歩いて往ける近所のベアリング屋さんで調達しました。
6203です。
元々は非接触シールド付きでしたが在庫無い為今回は接触シールド付きで対応します。
500円弱でした。

S20238667


外したDISKは約1㎜減っていましたがまだリベットまでは少し余裕がありました。

S20238666

パイロットベアリング打ち込み。

S20238669

そしてクランクリヤシールも交換。
リヤシール交換もやりたかった事です。
一晩停めると数滴垂れていました。

S20238673

バックプレートとフライホイール、DISK、カバー装着。
センター出しは純正メンドラです。

S20238672

いつもならフライホイールの面研するんですが、
今回は触っても段差が全く感じられなかったのでそのまま再使用です。

S20238676

そしてミッション搭載。

S20238677

大体の位置に合わせてから微妙な位置合わせでエンジンとドッキング。

S20238678

微妙に上げたり下げたりしながらいい位置を探します。
一人作業の大変なところですね。

S20238680

完了。

S20238685

あとは外した物付けるだけ、、、、、

ですが、最初にやらかしていたところをリカバリーします。

S20238686

まずはターボソケット。
細すぎてサイズが合いません。

逆タップ用にセンター穴あけ治具を作りました。
フライスで8㎜と4㎜を同心円に開けました。
これでボルトの中心に穴開ける事できます。

S20238687

こうやってタービンに装着して右からドリルで穴開け。
きっちりサイズで作ったので軽く叩き込んでセンター出し。
このまま手を放しても動きません。

S20238688

折れボルトのセンターに超硬ドリルで穴開け。
狭いのでL型変換アダプターで作業します。

S20238690

そして逆タップ。。。。。

全然ダメです。
どんどんボルトが削れるだけで回りません。
そしてさらに叩き込んだらボルトが縦に割れました。

面倒ですがタービン外してフライスでリカバリーします。

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