また装着
プッシュロッドを固定する専用工具が無いので作りました。
外れているマスターバックからはこれで外せましたが車載では力が入らず無理でした。
柄の部分にロック機能を追加してなんとか取り付け。
苦労しましたが結局のところブレーキペダル踏んだ状態にすれば簡単に交換出来ました。
ここでやっと装着の準備。
前回センター出しに使ったアダプターはマスターシリンダーのサイズとロッドの長さが変わって使えなくなりました。
新しいの作りました。
これを中に入れることでセンターが固定されます。
余っていた部材で作ったので変なくぼみがあります。
こんな感じ。
この状態でマスターシリンダーを装着するとセンターが出ます。
タンクASSYを新しい方に組換えます。
そして装着。
最初と何も変わりません。
これでやっとエア抜き。
まず最初に満タンにします。
そしてハイドロマスター側のエア抜きからです。
綺麗に透き通ってますね。
キーをONにするとシステム内に吸い込まれます。
キーOFFにしてペダルを数十回踏むとタンクに戻ります。
でも最初と違いますね。
システム内の圧は100k/cm2以上あるのでエアーと混ざってマイクロバブル状態になります。
乱反射して濁って見えます。
10分程放置すると最初の透き通った状態に戻るので完全に透明になる迄数回繰り返します。
システム内の空気が無くなると高圧で噴射しても気泡は混じりません。
これが終わってからキャリパー側のエア抜きしないと、
気泡の混じったフルード使ってエア抜きすることになるのでいつまでも気泡だらけです。
エア抜きホース無くなったので買おうと思ったらつい長尺を買ってしまいました。
これでエア抜きやり放題です。
10年以上持ちますね。
バカですねぇ。
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