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ちんちら

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2020年11月26日 (木)

ISUZU純正ラインロック

DRAGマシンで使うラインロック

フロントタイヤのみブレーキ掛けてロックしてリヤタイヤを焼くための物ですが、
ISUZU純正品は市販品と比べて優れた特徴があります。

こちらはDRAG用の市販品。
流石に仕上げも格好良くできています。

マスターシリンダーとフロントキャリパーの間のブレーキ配管に挿入します。

S20200830  

でもこれよりもISUZU物の方が性能いいんです。


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2020年11月25日 (水)

復活

W169のA子ちゃん。
板金から上がってきたので元に戻します。

若干色が合っていませんがお買い物車では問題ありません。
モールは後で張ります。

S20200809

リベットで付いていた内張を戻さないとなりません。


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2020年11月19日 (木)

ホンダさん考えてよ。

うちに来て1年経ったステップワゴンRK1のがんばる君。
既に何回かオイル交換していますが毎回思う事。

なんでこんなレイアウトなの?
恐らく同エンジンの他車そのままのレイアウトなんだと思いますがあまりにもオイル交換やりにくすぎです。

抜くのは簡単。

S20200782

RFやRGはオイルフィルターがもっと上にありましたが、
RKは下から簡単にアクセスできるようになっています。


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2020年11月13日 (金)

フリーズ

ねるがフリーズ


Simg_8293 

アルファルファを食べながらこのままフリーズ。

  このまま動かない状態で数分経過。






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2020年11月11日 (水)

板金準備

ベンツW169のA子ちゃん(仮)の板金準備です。

購入後1か月ほどで壁にがりがりやってしまったA子ちゃん(仮)。
まだぶつけるから直さなくていいとの事でしたが今回板金に出すことにしました。

そのための事前作業。

ぶつけたのは左ドアなので内側から叩けるように内張り外しておきます。

事前の情報収集で大変なことは判っていましたが分解方法は見つけることが出来ませんでした。


S20200744


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2020年11月 7日 (土)

ミッションテスター

手元にあるPIAZZAのミッションが数えたら5本もありました。
ちょっと前まであと2本あったので邪魔な筈ですね。

ミッション引き渡す事になったのでテストをしないとなりません。

7本あったうち少なくとも1本は音の大きい物が混ざっています。
他は正常なものもありますが未確認な物が殆どです。

手でシャフトを回しても正常なのか異常なのか判りません。

高速回転できるテスターを作ります。

インプットシャフトを回すのにスプラインが必要です。
クラッチを分解して。

S20200725



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2020年11月 4日 (水)

雨漏り対策。

1月に来た超雨漏りPIAZZA
一番最初にやった作業は雨漏り対策でした。

一雨で3cmほどの深さの池が出来ます。

一度車内に水たまりが出来ると乾燥させるのに除湿器使っても4日は掛かります。

ボディとガラスの間にカードが挟まるほどの隙間が全体の半周位に及びます。
これじゃ雨漏り酷いはずです。

フロントウインドウ周りの再シールをしてみました。
まずは内側のコーキング。

S2020_9710

奥までしっかり押し込みました。
これを全周。





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