炭は軽い。
でも、今使っているW221用の360φが14.5kgなのでそんなに重くならないです。
W222用はベルハウジングが非分解ですが、
別部品のかなり薄い素材になっている分軽量化できているようです。
だから20㎜も大きくなっているのに500gしか重くなっていないんですね。
それと比べてカイエン純正の350φはかなり軽いです。
11.9kgですのでほぼ同サイズのW221よりも3kg程軽いです。
そして今回の新型。
AMGのR230用カーボンローターです。
380φでなんと6.35kgしかありません。
同じサイズのW222が15kgもあるので18インチホイール1本分は軽くなる計算です。
実際には厚みと外形を小さくすることになる筈なのでさらに軽くなると思います。
| 固定リンク | 0
「36.体重測定」カテゴリの記事
- タイヤ交換(2024.11.24)
- マフラー体重測定(2024.06.30)
- 手持ちの資源を有効活用(2023.09.14)
- 重い。。。(2023.06.07)
- 年取ると太りますよね?(2022.06.18)
「12.ブレーキ」カテゴリの記事
- 今日でよかった(2024.10.17)
- タービン交換・7(2024.06.26)
- ブレーキ変更並べてみた。(2024.05.16)
- これは何度目?(2022.11.15)
- また装着(2022.11.12)
コメント