おつむは交換。
まずはロッカーアームを外して。
M8ナット10本とM6ボルト2本で外れます。
そしてカムは持ち上げるだけで外れます。
バルブスプリングコンプレッサーでバルブスプリングを外します。
シャコ万みたいな形しているコンプレッサーはなんとなく好きでないのでめったに使いません。
なんかバルブが曲がりそうで嫌なんです。
バルブとステムシール外して
ここで秘密兵器登場。
バルブシートカッターです。
するとこれが。
こうなります。
そして排気バルブを研摩するときに問題発覚。
バイトのが長すぎてお尻が当たってしまいます。
設計不良ですね。
仕方ないのでバイトのお尻をカットします。
最後にシートの修正。
安物なので心配でしたがサクサク削れました。
削ったかすをきれいにしてバルブ入れてみました。
そして今度は修正面研。
御影石に研磨剤を撒いてヘッドをすりすり。
2分程でこんな感じ。
殆ど反っていませんね。
その後10分程スリスリして完了。
最後は入浴です。
数日待てば綺麗になるかな?
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