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昨日届いたこれ。
その中のプロペラシャフトの検証をしてみました。
今回届いたものは3本と元々持っていた1本のトータル4本です。
右側を合わせて並べてみると・・・
センターはこんな感じ。
上から、W215のCL55・W1124の500E・W220のCL600ツインターボ・W220のS55LAMGです。センターベアリングの位置はそんなに極端には違いません。
センターのジョイントスプラインは上2本が同じで下2本も同じです。
フランジもこんな感じ。
左2本はPCD120ですがW124はPCD110なので互換性はありません。
でも変換アダプターを作ればいいんですね。
2016年6月11日 (土) 23時59分 04.ベンツ君 | 固定リンク | 0
500Eはトランスミッションのアウトプット、デフ共に4穴PCD110ですが、W220はトランスミッションは120ですが、デフ側も120でしたでしょうか? そうなるとデフのフランジも違うんでしょうね
投稿: Niibe | 2016年6月14日 (火) 01時19分
オーンパニオンプレートは前後共同じなので120ですね。
でも、W220デフは希望落札1980円で沢山出品されているので選びたい放題です。
投稿: かわばた | 2016年6月15日 (水) 09時43分
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コメント
500Eはトランスミッションのアウトプット、デフ共に4穴PCD110ですが、W220はトランスミッションは120ですが、デフ側も120でしたでしょうか? そうなるとデフのフランジも違うんでしょうね
投稿: Niibe | 2016年6月14日 (火) 01時19分
オーンパニオンプレートは前後共同じなので120ですね。
でも、W220デフは希望落札1980円で沢山出品されているので選びたい放題です。
投稿: かわばた | 2016年6月15日 (水) 09時43分