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先日届いたファンクションジェネレーター。
やっとテストする時間が出来ました。
まずは正弦波から。
さすが綺麗な波形ですね。
次は三角波
そして方形波。
特に問題なさそうです。
そしてDUTYを変えてみると。
しっかり変わります。
電圧も変わる。
今度は周波数1.5倍。
今度は半分。
ATT入れてみた。
勿論他の周波数ボタンもテストしてみましたが問題ありませんでした。
最大電圧が画像の通り10Vなので、車で使うためにはバッファーアンプが無いと駄目かもしれませんね。
出力2倍のアンプを作ればいいんでしょうけれど。。。。。回路が判りません、、、
だれか教えてください。
2015年8月12日 (水) 23時59分 32.道具・工具, 13.電動ファン | 固定リンク | 0
コントローラの入力に入れるなら、電流は要らないと思いますので、とりあえず OP-AMP 一発で良いのではないかと思います。 ゲイン2倍の非反転増幅回路とボルテージフォロワで試してみては? 2回路入りの OP-AMP 一個で済みます。 なお、電源回路はプラマイ20V必要ですから、P-AMP の電源もプラマイ22Vあるような物が必要です。
と、ここまで書いて来て、ちょっと思ったのですが・・・。 車の電装は 0~14V位だし、片電源で良いのか。 片電源で動く OP-AMPは、耐圧が低い物が多い。 測定器とは違って、かえって面倒だな。
投稿: すがわら | 2015年8月13日 (木) 23時56分
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コメント
コントローラの入力に入れるなら、電流は要らないと思いますので、とりあえず OP-AMP 一発で良いのではないかと思います。
ゲイン2倍の非反転増幅回路とボルテージフォロワで試してみては? 2回路入りの OP-AMP 一個で済みます。
なお、電源回路はプラマイ20V必要ですから、P-AMP
の電源もプラマイ22Vあるような物が必要です。
と、ここまで書いて来て、ちょっと思ったのですが・・・。
車の電装は 0~14V位だし、片電源で良いのか。
片電源で動く OP-AMPは、耐圧が低い物が多い。
測定器とは違って、かえって面倒だな。
投稿: すがわら | 2015年8月13日 (木) 23時56分