無料ブログはココログ

バックナンバー

2024年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

ちんちら

  • ブログ村

« エンジンクレーンアライメント | トップページ | オートジャンボリー2014 »

2014年7月17日 (木)

やっぱりV12

とうとう届きました。

 

ベンツ君はV8エンジンなのでV8を購入しましたが、、、やっぱりV12に憧れがあります。

 

そこで、先日購入しましたね

 

そのときの計算ではなんと99.26%OFFという計算だったんですが、さらに安くなりました。

 

99.47%OFFです。((当時の車両価格S600が2100万円・S300が1000万円な為、元値1100万円で計算。)

 

そして数週間経ち昨日到着、

 

Simgp1412_2

 

 


いつものように西濃運輸です。
熊本からの配送でなんと16000円です。
人が熊本から来るよりより安いですよね。



やっぱり車乗りの憧れはV12、でもベンツのW124に個人で載せた人って殆どいないんです。
というよりもブラバスとAMGでわずかに生産されたのみ?

 

技術的にかなり難しいんでしょうか?それとも熱の問題とかで通常使用には難しいから?

 

そもそも、ベンツ君を買ったのがV8モデルを持っていれば簡単にV8の6Lや6.3Lを作ることができるからなんです。

 

といっても無加工で載せられるとはいえ最も難しいのがエンジンを手に入れること。お金掛ける気になれば簡単なんですがお金掛けないでやるのは大変なんです。

 

5L以上のV8エンジンは500E乗りがみんな狙ってる。
AMGの6Lとかさらにその上の6.2Lとか6.3Lとか

 

だから費用的に現実的なのはV8の場合5Lまでなんですね。

で、V8の5Lは2台も購入してしまいました。

さらにエンジンルームのスペースやインマニ周りの形状と材質により加給には向いていません。

 

その直後に発見して落札したV12。出品票には補機類やミッションは含みませんと書いてあったのに、ミッションや補機類・さらにはコンピューター一式付でなんと40000円です。
そして熊本からの送料が税込み16000円程。

 

Simgp1413_2

 

いつものように西濃運輸で届きました。パレット2枚を番線で縛って、エンジン・ミッションが付いたままの状態番線で固定しただけで到着しました。あまりにも巨大で


この位置から動かすんですが歩道の段差が約5cm。
以前は段差を超えるのにジャッキを使っていましたが、前回よりテコを使って動かすようになりました。

足場パイプでエンジンクレーンをちょっとこじるとジャッキよりも遥かに簡単に段差を乗り越えて動かせます。

 

いつものエンジン重量であれば簡単に動かせるんですが今回はさらに倍近くの重量があるんです。
さらに巨大なのでエンジンクレーンのアームも届きません。

いつものように一人作業なのでやっとの思いでここまで到着。

 

Simgp1417

 

 


そして体重測定。

 

 

 

Simgp1419

 

 

 

なんと446kg!!!

 

パレットを外しても426kgもあるんです。

 

Simgp1421_2

 

 


ミッションを外すと

 

Simgp1447

 

 

 

Simgp1446

 

 

 

318kgもあります。
BMWの5012は補機類付いていても225kg程度なので100kg近くも重いんですね。

 

補機類外しても270kg程度でしょうか?

 

かなり重いですね。

| |

« エンジンクレーンアライメント | トップページ | オートジャンボリー2014 »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

11.V12」カテゴリの記事

10.エンジン」カテゴリの記事

36.体重測定」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりV12:

« エンジンクレーンアライメント | トップページ | オートジャンボリー2014 »