バックナンバー

2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ちんちら

  • ブログ村

« ENTEC L-F10 | トップページ | ENTEC SW-2&オーディオラック »

2013年10月 3日 (木)

思ったよりも小さかった。

V12クワトロターボのブースト制御はシングルウエストゲートで行うつもりでした。

元々持っていたのはサードの一番大きいの。タイプJかな?

1000PSのRB26で使っていたものです。

特にスペックも確認せずに新しいものを購入しました。バルブ径50mmのウエストゲートを2つ

1個は予備のつもりだったのですが、SARDのゲートと比べるとあまりにも小さい。。。

外形はそんなに変わらないんですが。。。

Simgp0772

横顔は殆ど同じですね。

バルブ側から見ると。

Simgp0773
違いは歴然。

出口側も大違い。

Simgp0771

これだけ小さいとシングルゲートでは足りなそう。
50mmで500PS~600PS程度って書いてありますが、2600ccの500PSと5400ccの500PSではゲートで逃がす排気の量は圧倒的に違うと思うんです。

そしてもうひとつ、左右バンクを繋ぐ配管を通すスペースが。。。

左右分割なら何とかなりそうです。

でもそのためには1つ諦める物が出てきます。それは、、、、、オルタネーター!!

まいっか?

|

« ENTEC L-F10 | トップページ | ENTEC SW-2&オーディオラック »

03.実験君」カテゴリの記事

11.V12」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 思ったよりも小さかった。:

« ENTEC L-F10 | トップページ | ENTEC SW-2&オーディオラック »