とっても希少な可変容量コンプレッサー。(2004年8月)
2段階容量切り替えとかは当たり前なコンプレッサーですが、完全な可変容量ってあまり無いんです。
デンソーのコンプレッサーでは結構あるみたいですが・・・・
あとはS13シルビアに採用されましたね。
でもどちらもPIAZZAの物と形状が違います。
ISUZUではASKAのガソリン・ディーゼルの最終型の最上位グレードオートエアコン車のみという探すのがとっても大変な部品です。
でも、そんな希少な車がうちにはありました。。。
NERO子ちゃんがうちに来たときに入れ替わりでさようならしました。
その際にコンプレッサーは外しておきました。
PIAZZAのコンプレッサーと比べるとちょっと太っていますがほとんど同じです。
ただ、ちょっと困ったことが、、、、、ASKAに付いていた時とは上下逆につけなくてはならないんです。
あとは配管の位置が少し変わるくらいかな?
デンソーのコンプレッサーはオイルパンが付いているので逆付けは出来ないようですが、ジーゼル機器のコンプレッサーにはオイルパンが無いみたい?
でもなんでASKAよりも後まで作っていて上位車に当たるPIAZZAにはこのコンプレッサー使わなかったのか・・・・・
気になりますがみどりちゃんに付けてみました。
結果、特に問題ないようです。
コンプレッサーのON・OFFが無くなっていい感じです。
| 固定リンク | 0
「01.みどりちゃん メイン」カテゴリの記事
- 年取ると太りますよね?(2022.06.18)
- 保険切り替え(2022.05.29)
- 書いてもらった。(2020.07.02)
- 祝・27歳(2017.04.26)
- 大量購入(2017.03.12)
「16.エアコン」カテゴリの記事
- エアコン対策(2024.09.12)
- 弱かった。(2024.09.13)
- 配管作るよ。(2022.09.30)
- これで普通に見えるかな?(2022.09.29)
- 電動エアコン開始。(2022.09.27)
コメント