バックナンバー

2021年3月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

ちんちら

  • ブログ村

« ちょっと前までは(2002年から2010年) | トップページ | 最初のV12実験君(2004年4月) »

2012年11月 8日 (木)

V8搭載実験(2002年4月)

P1

V12を入手する前にVH41を載せてみたところです。

メンバーとオイルパンが当たってしまってこれ以上は下げられませんでした。
オイルパンを加工すればあと10cm下げることができます。
そして、オルタやコンプレッサーも付いたままでは収まりません。

2 3

さらに問題が・・・・・
このまま10cm下げるとフレームにヘッドがすれすれです。
もちろんエキマニが付くスペースはありません。。。

もう一つ致命的な欠陥が・・・
VH41&45はインマニが格好悪すぎませんか?
Y33シーマ用ならカバーが付いていて見られる形なんですが、物理的に入らないものは無理です。

4

V8は90度バンクなので幅が広いです。レース専用車ならまだしも構造変更してナンバー取るつもりなのでVHはPIAZZAには乗りませんね。

では1UZなら?
トヨタは昔からとっても相性が悪いので試してません。

この車は初代の実験君です。

| |

« ちょっと前までは(2002年から2010年) | トップページ | 最初のV12実験君(2004年4月) »

03.実験君」カテゴリの記事

11.V12」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: V8搭載実験(2002年4月):

« ちょっと前までは(2002年から2010年) | トップページ | 最初のV12実験君(2004年4月) »