バックナンバー

2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

ちんちら

  • ブログ村
無料ブログはココログ

« ブースト上げるために(2008年7月) | トップページ | MSD取り付け(2010年2月) »

2012年11月 9日 (金)

ただ一つの問題点(2009年7月)

  今までの検証によってBMWの5012がPIAZZAに乗ることが判ったわけですが、1箇所だけボディに当たるところがありました。
それはオルタネーターです。
逆に言えばそれ以外はモノコックと干渉するところがないわけで結構凄いことですよね。

ですから、今までの画像はエンジンが10mm程センターからずれていたのでした。
そこで手に入れたのがこれ、E38のオルタネーターです。
少しだけ小さくって角が丸いのでこれならなんとか干渉しないですみます。E32用オルタにも冷却ダクトはついていましたがカットしました。

2_7 P1_9


これが
3_6

こうなる
4_5

この微妙な違いですがとっても大事なんです。

| |

« ブースト上げるために(2008年7月) | トップページ | MSD取り付け(2010年2月) »

03.実験君」カテゴリの記事

11.V12」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ただ一つの問題点(2009年7月):

« ブースト上げるために(2008年7月) | トップページ | MSD取り付け(2010年2月) »