バックナンバー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

カテゴリー「05.その他PIAZZA」の89件の記事

2017年9月13日 (水)

まだまだ先は長い。

ここのところこの車ばっかりです。

エンジン載せ替え時に部品が間に合わなかったホース類の交換です。

S20177122

ラジエーターとコンデンサーを外して。

続きを読む "まだまだ先は長い。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年9月 6日 (水)

さようならぁ

先日の引き取り1号車

早速引き取りに来てくれました。

今時珍しいフルノーマルのイルムシャー。純正ホイールキャップ付き。

勿論マフラーもノーマルです。そしてワンオーナー

Simg_3509

走行距離が70000km台なのでちょい乗りのみだったのかマフラーはぐずぐずでしたが、外装等は86年式とは思えないくらい綺麗な状態。

ダッシュや天井の痛みはありますが年式的に充分すぎるほど程度はいいかと思います。


続きを読む "さようならぁ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月30日 (水)

引取りっ3。

さらに2日後の23日にもう一台。

AVOにてMoTeCセッティング中の謎PIAZZA。

失火するという事でいろんな対策をしたそうですが、原因不明で一旦返却。

Simg_3374
この時点で点火系の不具合を疑い、マルチコイルにてテスト中でした。

その後、MoTeCをM4からM800に交換したり、クラセンを作り直したり、電源を引き直したりとかいろいろとやったそうですが解決には至らず。

当然ながら燃料の増減や点火時期をどう調整しても改善無し。

調査の為一旦引き揚げることに。

続きを読む "引取りっ3。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月29日 (火)

引取りっ2.

先日の引き取りの3日後
もう1台の引き取りです。

Simg_3488
こちらは解体予定なので解体式の会場へ直接搬入。

仕事終わって22:30に積み込み完了。エンジン掛かる車は積み込み楽でいいですね。

前回は横浜戻って250kmの走行でしたが、今回は鴻巣までの搬送なので総走行距離は200km程度で済みました。

続きを読む "引取りっ2."

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年8月25日 (金)

引取りっ。

先週18日に1台引き取ってきました。

仕事先の横浜泉区の事務所を出たのが19時30頃。

一旦浦和まで行ってローダーを借りてそのまま横浜保土ヶ谷区まで戻って引き取り。

Simg_3468

こんな渋滞の中での走行250kmは結構悲しいものがあります。

続きを読む "引取りっ。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月24日 (月)

オートジャンボリー行ってきました。

オートジャンボリー行ってきました。

開場に入場前に居た先行車がこれ。

Simg_3349

自衛隊の車の展示もあるので同時入庫みたいでした。

イベント開催中は携帯もカメラもずっと車の中に置いたまま写真も取らずに遊んでました。



続きを読む "オートジャンボリー行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月13日 (木)

セッティング

先日構造変更が終わったPIAZZA

まだ中途半端ですがセッティングに出してきました。

通勤で普通に使えてそれなりのパワーを、そして派手な装飾は不要という事でセッティング依頼。

Simg_3325
格好付けたければ同時点火や独立点火もいいんですが、特に高回転を狙う訳でもないのでデスビをそのまま生かします。

それなので見た目は殆ど変らないと思います。

続きを読む "セッティング"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

オートジャンボリー2017

今年も参加しますオートジャンボリー

今年は7月23日ですね。

Sposter2017_b

メンバーは昨年と同じ5台体制のつもりでしたが、1人都合が合わず4台になります。

いつものように日曜日の出展ですので皆さん現地でお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

4/4

先日構造変更が終わったPIAZZA。

この子のエンジンはNERO子ちゃんに載っていた物です。

車検の時に気づいていた事。

それは、、、

S20176929
光っちゃっていますが下4つのメーターが全部不動です。
左からブースト、水温、燃料、油圧です。
さらには後付の油圧も動いていませんでした。

下全部なので最初に疑ったのはメーターASSYの電源かアース。
でもどこも悪くありません。。。

メーターの故障?

続きを読む "4/4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

祝、デビュー

既に発売から数日が経っていますが、Oldtimerに高橋君が出ました。

ついでに私もちょっとだけでています。

Sto1551
皆さん買ってね。

続きを読む "祝、デビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧