バックナンバー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

カテゴリー「02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」の206件の記事

2239cc・ポルシェキャリパー

2017年7月24日 (月)

オートジャンボリー行ってきました。

オートジャンボリー行ってきました。

開場に入場前に居た先行車がこれ。

Simg_3349

自衛隊の車の展示もあるので同時入庫みたいでした。

イベント開催中は携帯もカメラもずっと車の中に置いたまま写真も取らずに遊んでました。



続きを読む "オートジャンボリー行ってきました。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 5日 (水)

オートジャンボリー2017

今年も参加しますオートジャンボリー

今年は7月23日ですね。

Sposter2017_b

メンバーは昨年と同じ5台体制のつもりでしたが、1人都合が合わず4台になります。

いつものように日曜日の出展ですので皆さん現地でお会いしましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年7月 1日 (土)

祝、デビュー

既に発売から数日が経っていますが、Oldtimerに高橋君が出ました。

ついでに私もちょっとだけでています。

Sto1551
皆さん買ってね。

続きを読む "祝、デビュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 5日 (月)

OldTimer取材

1か月ほど前に懐かしい人から電話あり、取材をしたいとの事。

S20176846
でも、残念ながら私の車ではありません。

続きを読む "OldTimer取材"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年6月 4日 (日)

エアレース行ってきました

エアレース行ってきました。

まずは朝のお買いもの。

Simg_3937
朝ごはんを買って出発。

いろいろなおまけイベントがあるようなので早めに出発。
BMXやモトクロストライアルとか、スラックラインなんかのイベントがあるようです。
スラックラインは体験コーナーなんかもあるようで楽しめそうです。

そのため競技開始時間の3時間前に付く予定です。

事前の下調べでこちらのページを発見。
少しは良くなっているといいなと思いながらチケットを購入。

続きを読む "エアレース行ってきました"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年4月 8日 (土)

検証は数日、修理は数秒。

デスビのオイル漏れ修理後も大量のお漏らし。50kmの走行で1L位オイルが無くなります。

オイルで濡れているのは助手席側のみでデスビのある運転席側ではありません。

一番ひどいのはここ。

S20176687
オイルレベルゲージの下あたりです。
でも、オイルパンパッキンのあたりはほぼ全周に渡って乾燥していますので、オイルパンパッキンではないみたいです。

レベルゲージの付け根辺りは完全にオイルに浸っています。

どこから漏れているのか確認の為、レベルゲージに包帯を巻いてみました。

続きを読む "検証は数日、修理は数秒。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年3月12日 (日)

大量購入

矢崎のコネクターたくさん買ってみました。

S20176642
2極・3極・12極・16極とボッシュのEV1インジェクターコネクターです。
取りあえず10セットづつ購入しました。
足りなくなったらまた頼みます。

これとISUZU純正PA型コネクターを組み合わせていろいろ遊んでみようと思います。

ケーブルも沢山ありますしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水)

植物からの脱出

先日のオイル漏れNERO子ちゃん

どうやらデスビの裏からの漏れで間違いなさそうです。

とりあえず大丈夫そうなのでオイル交換。

やっとサラダ油からの脱出です。

S20176604

続きを読む "植物からの脱出"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木)

当たりなのに大外れ?

NERO子ちゃんの37番エラー

一日がかりで原因究明。

症状からして一番怪しいピックアップコイルを最初に交換。

S20176587

S20176581
PIAZZAのデスビは先にデスビキャップを外してから出ないと取り外しできません。

続きを読む "当たりなのに大外れ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2017年2月15日 (水)

悪い事は同時に起こる。

先日のステップワゴンベルトが居ない事件の日

実はこんな事も起こっていました。

Sfa60e6206cef4c38aeef7023e19573a7
ふとメーター見たら異常に油圧が低い。。。

暫くしたら油圧不足でチャックエンジン点灯。

近くにエンジンオイル売ってる店が無かったのでスーパーで日清サラダ油を投入。

続きを読む "悪い事は同時に起こる。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧