バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

カテゴリー「23.体重測定」の3件の記事

2017年5月 6日 (土)

久しぶりのお届け物。

久しぶりに大物が届きました。

ほぼ荷卸しでしか使っていないエンジンクレーンの出番です。

引っ張り出してきてスタンバイ。

S20176726

そしていつものように西濃で到着。

続きを読む "久しぶりのお届け物。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月30日 (水)

動かない。

先日買った旋盤。

重くって仮置きしたところから全く動かせないんです。

Simgp5185
場所はみどりちゃんの前。

一番奥に置きたいんですが、天井のH鋼にチェーンブロックかけて引っ張らないとならないので、みどりちゃんを一旦外に出さない限りは無理です。

みどりちゃんを出すためには旋盤を動かさないとなりませんからね。

続きを読む "動かない。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 6日 (月)

なーんにもやる気にならない。。。

ここのところあんまり作業が進んでいませんが、何故か何にもやる気にならないんです。

やるべきことも沢山、やりたいことも沢山。でもなんでもめんどくさい。

そしてぼーーーーーーーーーっとしているうちに時間がどんどん過ぎてなんにもできない。

そんなこんなで今日の作業スタートは16時でした。

そんなに難しくないはずなのに既に2ヶ月以上。
今日はなんとしてもエンジン収めます。

まずはエンジンクレーンで吊ってエンジンスタンドから外します。

補機類全部付いた状態でこの重さ。

Simgp3411

続きを読む "なーんにもやる気にならない。。。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)