バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

カテゴリー「19.愛車紹介」の10件の記事

2017年4月26日 (水)

祝・27歳

今日でみどりちゃんが新車でうちに来てから27年になります。

S0006

その間にエンジン載せ替えは覚えてるだけで6回、それ以外にヘッド載せ替えも数回行っています。

未だに気持ちはメインのPIAZZAですが、最後の車検が切れたのが2002年9月なので、車検無くなってから既に15年も経っています。。。。

交換した部品は数知れず、逆に交換していない物の方が圧倒的に少ないです。

事故は無いんですが、外装パーツはモノコックと左右ドア以外は入れ替わってるし、エンジンミッション足回りも全交換。

勿論内装も全交換。

続きを読む "祝・27歳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 2日 (月)

HP引越ししました。

HP引越ししました。

実は3月には引越ししていたんですが、9月までどちらも表示できる猶予期間があるとのことでそのまま放置。

そして、そろそろ移転の案内をしようかと思っていたら。。。。。。

niftyの手違いにより旧HPが消されてしまいました。

掲示板からのリンクは新しくなっていますので新しいリンクへ変更お願いします。

明日にでもniftyへ連絡してみますが恐らく復旧することはないかと思います。

とりあえず旧ページの復旧できました。
6月いっぱいで旧ページを閉鎖しますので新しいアドレスへ変更をお願いします。

Ssophp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月26日 (火)

26歳の誕生日

長い事動いていないみどりちゃん。

でも、私にとってはメインのPIAZZAです。

Simg0006

新車で買って今日で26歳になりました。 でも、既に車検切れてから10年以上、、、 今はエンジンもミッションも載ってません。 足回りもバラバラ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月21日 (日)

出ました!!!

先日のお片づけ このためだったんです。

S
今まで八重洲出版では良く出ていましたが初の三栄書房です。

続きを読む "出ました!!!"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年11月22日 (木)

エンジンルームコレクション

みどりちゃんのエンジンルーム変移を並べてみました。

2000年頃まではあまり画像が無いんです。

今みたいに何でも写真に撮っておく習慣ないですから。

まずはフルノーマル。

ごめんなさい。これは実験君7号です。

S_2 S

続きを読む "エンジンルームコレクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 9日 (金)

NERO子ちゃん

とっても希少?なNERO5です。PIAZZAで86年6月限定のNERO5だけが青い内装なんです。
みどりちゃんも同じ青い内装に変更しています。
なんにもしていなかった頃のエンジンルームの画像を見つけました。
ボロボロになっていたホースのみシリコンホースに変えてあります。

この頃はまだATでしたしブレーキもノーマルでした。
その後インタークーラー・タービン交換・排気量アップ・ハイドロ装着・エアコン移植と究極のお買い物車になっていくのでした。
7_2 Tabinngo Konndennsa Nero_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みどりちゃん

みどりちゃんは1990年4月に新車で購入したんです。

Midori

買って半年ほどでタービン交換しエンジンも何回も壊しました。

その度に直してまた壊して。。。

新車で買った時から付いている部品って左右ドアとエンジンルーム以外のハーネス位かな?

まだまだどんどん進化します。

今までのエンジンルームのコレクションです。

まずは別の車の画像ですが、フルノーマルから。
S S_2
次に、タービン交換後。この頃はK26でした。
K26
4連スロットルに変更直後のエンジンルームです。
とりあえず走れる状態になった頃でまだノーマルマスターバックの頃です。
この頃はTD06SH-19Cにブリッツのスタンダードゲートでした。P4_2
P1_6
ハイドロ装着後のエンジンルームです。
この頃はイグニッションコイルはヘッドカバー上でなくタイヤハウスについていました。
P2_2
電動ファンに変更したあとのエンジンルームです。
ちょうどバイフューエルで走行テストし始めた頃のものです。

ちょっとすっきりしてきたかな?
P3_2
そして現在。。。
エキマニは同じものなんですが、上下逆に付けられるように逆転変換アダプターを作成しました。さらに、TD系の3角フランジからKKKの長方形フランジに変換する変換フランジも作成しました。
Nosの配管も作り始めています。その他作り物多数。この状態で3年ほど時計が止まっています。
P5

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 8日 (木)

オレ写(2005年10月)

2005年のCARBOYオレ写の画像です。2005年の撮影ですが、このあと今までに片手ほどしか走っていません。思い出せるのは・・・4回。。。

続きを読む "オレ写(2005年10月)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もてぎ。ストリートシュートアウト

一度サーキット走ってみたいとのことで参加した時のものです。
結果は・・・・・予想通りです。

車の都合でとっても早いクラスになってしまったので・・・
ノーマルクラスなら良かったんでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

400E到着直後(2008年11月)

ベンツ君到着直後の画像です。

まずこの車を購入した経緯から。

ベンツがベンツであった頃の車が欲しくてW124を探していました。
もちろん普通の124は欲しくありませんし高いお金も出せません。

しばらくして見つけたのが走行10000km程のW124の300CE-24をオークションで購入しました。
嫁さんに見せたところ、なんでベンツなのにドアが二枚しかないの?
1台くらいはドアが4枚ある車が欲しいと言われ、仕方なく買い換えることにしました。

そして新たに見つけたのがこの400Eです。

最終目標は大排気量MTなので、6L位にはしたいものです。

できることなら300CE-24でやりたかったんですが、どっちも希少車であることには変わりありません。

これからいろいろ手を加えていきます。

でも優先順位は最下位なんです。

画像はまだ300CEー24があった頃です。

1枚だけの2ショットちなみに1番後ろのベンツはうちのではありません。

P2

| | コメント (0) | トラックバック (0)