バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

カテゴリー「その他」の39件の記事

2016年4月15日 (金)

やっと春が来た。

仕事車のステップワゴン。

やっと冬から脱出しました。

それは、、、

Simgp5241
タイヤ変えただけなんですけどね。

続きを読む "やっと春が来た。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月26日 (土)

全然違うぢゃん。

仕事車のステップワゴン最近立て続けにメーター球が切れました。

おかげでこんな状態。

Simg_2737
夜になるとガソリンメーターも水温も見えません。

電球を交換しようと思いましたが警告灯の電球とはサイズが違っているしPIAZZAの物ともサイズが合いません。

先に解体したRF-5のメーターを外してあるので交換しようと思ったら、、、

続きを読む "全然違うぢゃん。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月17日 (木)

仕事車のステップワゴン。純正キーレスは距離が飛ばないので社外のキーレスを付けていました。

最近リモコンが調子悪いんです。何度も洗濯しているせいでSWの接触不良。
要は錆びちゃったんですね。

そこで新たなキーレスに交換することにしました。

Simg_2706
今まで使っていたのがこれ。

続きを読む "罠"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

またたくさん届いた

またまたたくさん落札、そしてたくさん届きました。

Simgp4968
とても一人では持てません。。。

中身は、、、

続きを読む "またたくさん届いた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

ベルト交換

仕事車のステップワゴン。ここのところ加速時に異音がするんです。

巡航時は症状なし、アクセルあけたときのみの異音。でもエアコン掛けてベルトに負荷を掛けても変化なし。

音はベルトのあたりから出ているのですが、ベルトの滑る音とは違う気がするんです。

とりあえず切り分けの為にベルト交換。

Simgp4946

続きを読む "ベルト交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

究極の梱包

以前からお気に入りのコーヒー豆・ロブスター

世間一般のコーヒー好きには馬鹿にされるような安い豆です。
安いブレンドコーヒー用に混ぜて単価を下げるような使い方をする豆だそうです。だから単体で売っていることはほとんどありません。

さらにうちの場合は自分で焙煎するので生豆で買うからなおさらです。

いつも買っていた近所の喫茶店が閉店してしまったので最近は通販で買うようになりました。

そこがなかなか見ないような梱包で送ってくるんです。


Simgp4872

続きを読む "究極の梱包"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

オイル交換

仕事車のステップワゴン。

新年の仕事が始まる前にオイル交換です。

Simgp4785
ドレンを外して。


続きを読む "オイル交換"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月26日 (土)

冬支度

仕事車のステップワゴン

関東ではめったに降らない雪の為にスタッドレスへの交換です。

大概は年に5日程使えば多い方ですね。

全く必要のない年も結構あります。

今回買ったタイヤはアジアンタイヤの代表格NANKANのスタッドレスです。

楽天で195-65-15で5000円位ですね。

タイヤチェンジャーを借りて自分で組みます。

Simg_2551

続きを読む "冬支度"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月 1日 (火)

油とO2

仕事車のステップワゴン、本来は一番かわいがってあげないといけないはずなのに基本は放置。

仕事車って稼いでくれているのに可愛そうな存在ですね。

だから今日はオイル交換とO2センサー交換。

ドレンを緩めたらこんな道具を使います。

Simgp4329
これでを使うとオイルが手に付くことがありません。

続きを読む "油とO2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月28日 (金)

2015DIYショー

丁度休みの都合が合ったので毎年行きそびれているDIYショーに行ってきました。

Simg_2113
なんだかんだで会場1時間ほど過ぎてからの到着でした。

続きを読む "2015DIYショー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)