バックナンバー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« さようならぁ | トップページ | まだまだ先は長い。 »

2017年9月11日 (月)

小径ベンダー

配管加工でどうしても鋭角に曲げたかったんです。

手元にあったので一番小さいのがこれ。

S20177126
一番上にあるのが今回使う10mmのベンダーです。
これではRが大きすぎて本来入れたい場所に入りません。

そこで、Rの小さな1/4のベンダーを加工して10mm用にしてみます。

S20177127

こんな感じに出来ました。
中央が加工した物で1/4から10mmにサイズアップできました。

出来るRはここま小さく出来ました。

S20177128
ちょっと潰れてしまいますが充分許容範囲です。

これで次の作業に進めます。

|

« さようならぁ | トップページ | まだまだ先は長い。 »

15.作り物」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/65776635

この記事へのトラックバック一覧です: 小径ベンダー:

« さようならぁ | トップページ | まだまだ先は長い。 »