バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 引取りっ3。 | トップページ | 小径ベンダー »

2017年9月 6日 (水)

さようならぁ

先日の引き取り1号車

早速引き取りに来てくれました。

今時珍しいフルノーマルのイルムシャー。純正ホイールキャップ付き。

勿論マフラーもノーマルです。そしてワンオーナー

Simg_3509

走行距離が70000km台なのでちょい乗りのみだったのかマフラーはぐずぐずでしたが、外装等は86年式とは思えないくらい綺麗な状態。

ダッシュや天井の痛みはありますが年式的に充分すぎるほど程度はいいかと思います。


新オーナーさんは928S4に乗って引き取りに来ました。

Simg_3507

ただ、困ったのはローダーから降ろしてから引き渡しまでの間、なんとエンジン掛かりません。

初爆はあるものの続かない。

ローダーから降ろす時には普通にエンジン掛かっていたので?????でした。

普通ならダイアグ見て判断するんですが、アイドルしないのでダイアグも見る事出来ません。

次にやる事はエアフロコネクターを外す事。
これをやるとエアーの吸い込みがあってアイドルしなかったり、エアフロが故障していたりしてもアイドルさせることが出来ます。

結果は変わらず。。。

S20177059
何故最初にエアフロを疑ったかというとこんなのが付いていたから。
開封済みでタイラップで蓋を抑えて押さえてました。

念のためエアフロを交換して次の工程。

エンジンコンピューターを手持ちの物と交換してみます。
これも変わらず。
こちらはそのまま元の物を付けておきました。

次にスロットルセンサーの不具合とブーストセンサーの不具合を調査。

S20177058
テスターで当たってみたり交換してみたり。
こちらも変化なしです。
というよりも初爆している時間が短くなってきました。

次にデスビとイグナイターの交換。
火花はしっかり出ていましたが手持ちと交換してみました。

症状は相変わらず。。。。。

次にガソリンラインを外してみたら。。。。。プシュって音がしました。えっ?
ポンプ回してもガソリン出てきません。
何と単なるガス欠でした。恥ずかしい。

ローダーからは普通にエンジン掛けて降ろしたので物凄くカツカツだったんですね。
切り返している最中にガス欠ならなくって良かったです。

結局この作業で前日夕方から丸1日無駄になりやっと洗車。

S20177065
S20177066
この時点でやっとこの車の綺麗さが判ったのでした。

バンパーも未塗装の艶消しのまま黒さを保っています。

エアコンも効くしとってもいい車です。

でも、うちにあっても仕方ないのでしっかり面倒見てくれる人に引き渡しです。

だってうちにあったら絶対ノーマルのままでは乗らないから。。。

今回はいい人に引き渡し出来ました。

|

« 引取りっ3。 | トップページ | 小径ベンダー »

05.その他PIAZZA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/65757443

この記事へのトラックバック一覧です: さようならぁ:

« 引取りっ3。 | トップページ | 小径ベンダー »