バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 祝、デビュー | トップページ | HID! »

2017年7月 3日 (月)

4/4

先日構造変更が終わったPIAZZA。

この子のエンジンはNERO子ちゃんに載っていた物です。

車検の時に気づいていた事。

それは、、、

S20176929
光っちゃっていますが下4つのメーターが全部不動です。
左からブースト、水温、燃料、油圧です。
さらには後付の油圧も動いていませんでした。

下全部なので最初に疑ったのはメーターASSYの電源かアース。
でもどこも悪くありません。。。

メーターの故障?

そこでメーターの交換。

S20176928
結果は変わらず。。。

そこで見方を変えてセンサー側の調査。

S20176937_2

一番簡単なブーストセンサーから。
すると、、、
普通に動きました。

次は水温計。
画像がありませんが、こちらは配線ミス。水温センサーと水温SWが逆になってました。

さらには油圧計。
こちらもセンサー不良。

そして後付の油圧が動いていないのは配管を繋いでいないとの事だったので新たに配管。

S20176943
元々エンジン後ろの方にあった純正油圧SWを前に移設。

S20176939
S20176941
そして空いたところに社外の配管を取り付け。

S20176945
結局この3つを交換することになった訳です。

S20176946

あとはガソリン計のみ。

まさかのセンサー4つとも全滅なんてありえない。。。
おかげで思いっきり遠回りしました。

|

« 祝、デビュー | トップページ | HID! »

05.その他PIAZZA」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/65490798

この記事へのトラックバック一覧です: 4/4:

« 祝、デビュー | トップページ | HID! »