バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« やっと見つけた。 | トップページ | やっぱりポルシェも違ってた。 »

2017年1月13日 (金)

無段階調整馬

かなり昔から使っている微調整可能なウマ

やっと対応するリジットラックを見つけたので新たに4つ作りました。
最近はどこに行っても3tタイプのウマばかりで2tは見つからなかったんです。

Simgp6552
素材はこれ、今迄と同じ物ですね。

今回はロングバージョンで作ります。

ベースをカットして角ワッシャーを溶接。

そして今回は回り止め用の10mmの穴を開けてあります。
ハンドルを回すアダプターも作りました。
そして、お約束のパイロットベアリングも忘れずに。

Simgp6554
使う時はこんな感じ。

Simgp6555

穴に棒を刺して回り止め。今まで使っていた物は回り止めが無かったので、ハンドルを回して上下すると車が不安定になることがありましたが今度は大丈夫です。

今までよりも格段に安全便利に生まれ変わりました。

勿論今まで使っていた物も全て作り直しました。

|

« やっと見つけた。 | トップページ | やっぱりポルシェも違ってた。 »

15.作り物」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/64751924

この記事へのトラックバック一覧です: 無段階調整馬:

« やっと見つけた。 | トップページ | やっぱりポルシェも違ってた。 »