バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« PIAZZAmeeting2016のお知らせ | トップページ | 犯人確定 »

2016年10月 3日 (月)

まさかの。。。

エアコンの効きの悪かったNERO子ちゃん。

クーラー部分のチューニングやコンデンサーの追加をやっても全然変わらず。
実はエアコンにとってのコンデンサー容量増加って最高のアップグレードなんです。

でも全然変わらなかった。

そこで次の調査で判ったことがクーラーはしっかり効いているって事。
エバポレーター直後ではしっかり0度近い温度になっていました。
でも、吹き出し口温度は20度以下にならない。

って事は、問題はヒーターユニットしか考えられません。

そこで分解。

Simgp6152
エバポレーターユニットだけならダッシュボード外さなくてもOKですが、ヒーターユニットはダッシュ外さないとダメです。

でも、PIAZZAのダッシュボードって外しやすいと思いますよ。



Simgp6154
この状態でヒーターコアの温度測定。

えっ64度???

ヒーターバルブを強制的に開閉しても全く温度下がりません。
エンジン掛けて5分くらいですので、まだ水温は上がりきっていないのにこの温度です。

犯人はヒーターバルブですね。

犯人確定できて一安心です。

でも、、、、、、車いじりの中でクーラント抜くのが一番嫌いな私。。。






|

« PIAZZAmeeting2016のお知らせ | トップページ | 犯人確定 »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/64296385

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの。。。:

« PIAZZAmeeting2016のお知らせ | トップページ | 犯人確定 »