バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« タイヤ交換 | トップページ | PIAZZAmeeting2016のお知らせ »

2016年9月26日 (月)

もう何度目だろう。。。

仕事車のがんばる君。

リアブレーキから音が出ていたのでPADの交換です。

気づくと仕事車でのリアブレーキ交換はもう何回目でしょうか?

いつも仕事中の時間が開いた時に交換していたんですが覚えているだけでももう5回。

他に自宅でも交換したこともあるので全部で何回交換したのか判りません。
しかも、その間にフロントを交換したのは2回のみ。
と、いう事はリアの交換の方が多いって事ですね。

まずはタイヤを外して、キャリパーボルトを1本だけ外します。(M8)

Simgp6101

すると、こうやって上に持ち上げることが出来ます。

ピストンを戻してPADを装着。

Simgp6102

後はタイヤを付けるだけ。

走る前に何度かブレーキを踏むのを忘れずに。

忘れると怖い思いをします。

外したPADはこんなに減っていました。

Simgp6103

外側が1mmで内側は2mm位残っています。

珍しい事に、左右とも外側の方が減っていました。
なんでだろう???

|

« タイヤ交換 | トップページ | PIAZZAmeeting2016のお知らせ »

06.がんばる君(仕事車)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/64256726

この記事へのトラックバック一覧です: もう何度目だろう。。。:

« タイヤ交換 | トップページ | PIAZZAmeeting2016のお知らせ »