バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 全てが違う | トップページ | ひとまず完了。 »

2016年8月29日 (月)

壊れた。。。

昨日の作業後、レシーバータンクを後期型新品に交換したので空気を入れたままにしたくありません。

そこで、漏れ検査も兼ねて圧を掛けておくことに。
炭酸ガスを使って水分を含んだ空気を追い出しておきました。

Simgp6009
これだけ圧を掛けて一晩放置しておきました。



すると、、、

Simgp6014
圧を抜いても張りがこんな位置に。。。

元々測定する度に0点が狂っていたのですがここまで狂うとは思いませんでした、さすが安物。

でも、メーターは安物でも4ポート4バルブの高機能モデルです。
このまま捨ててしまうのは勿体ないです。
だから、メーターのみしっまりとした物を買ってきました。

Simgp6016

これで高機能高精度のマニホールドゲージの出来上がりです。

|

« 全てが違う | トップページ | ひとまず完了。 »

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/64124920

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れた。。。:

« 全てが違う | トップページ | ひとまず完了。 »