バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 壊れた。。。 | トップページ | 夏休みの宿題がやっと終わった。 »

2016年8月30日 (火)

ひとまず完了。

NERO子ちゃんのエアコン改修計画。

とりあえず動くようになりました。

エキパンがここに移動して。

Simgp6007

Simgp6008
早速動作確認してみたら全く冷えません。。。。。。

高圧側も低圧側も触れないくらい熱くなっています。

どうやらエキパンを一度分解した後に組み方を間違えたようです。

この時にはマニホールドゲージが壊れていた時だったので圧の測定もできませんでした。

一度ガスを抜いて分解してから再度組み付け。

今度はきちんと冷えました。でも、まだ調整は出来ていませんのでガスの量も圧も適当です。

カバーを付けてみたらこんな感じ。

Simgp6017
Simgp6018
次に外した時にでもしっかり配管の断熱をやろうと思います。

外したエバポレーターは予想以上に汚れていました。

Simgp6010

10年前に外して洗浄したのでこんなものでしょうか?
走行距離は30000km程かな?

まだ、今迄のコンデンサーのままなので次はサブコンデンサーの装着を行います。




|

« 壊れた。。。 | トップページ | 夏休みの宿題がやっと終わった。 »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/64130991

この記事へのトラックバック一覧です: ひとまず完了。:

« 壊れた。。。 | トップページ | 夏休みの宿題がやっと終わった。 »