バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 制御系変更 | トップページ | ドンドン下がるよ »

2016年6月 7日 (火)

参考書。

旋盤を買ったはいいけれどさっぱり使い方が判らないので買ってみました。

Simgp5645
旋盤もフライスも溶接機も普通科の高校を卒業した私にはさっぱりわかりません。

今までは見よう見まねでやっていましたがやっぱり基礎は大事。

1ケタの足し算しか習っていないのに連立方程式を解くようなもの。
もっと言うと素因数分解を解くようなもの。

これでちょっと勉強してみます。

ついでにもう一冊。

Simgp5648
やっぱり基礎が肝心。

でも。。。

残念ながらトコトンやさしい旋盤の本は役に立つ内容はありませんでした。
旋盤とはこういうものだという内容のみで使い方に関するものはほとんどなかったです。

ということは同じシリーズの溶接の本も・・・・・・かな?

マスターブックは欲しい内容が沢山書かれているので何か作りたい人にはお勧めです。

|

« 制御系変更 | トップページ | ドンドン下がるよ »

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/63746292

この記事へのトラックバック一覧です: 参考書。:

« 制御系変更 | トップページ | ドンドン下がるよ »