バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« のんびりやっても3時間半・・・前篇 | トップページ | これが欲しかった。 »

2016年6月15日 (水)

のんびりやっても3時間半・・・後編

さて続編です。

前回はナックル&アッパーアームを外したところまで。

Simgp5706
ここで出るのが自作のPIAZZA専用スプリングコンプレッサーアダプター

Simgp5705

それをセットして。

Simgp5708
かまぼこの裏に見えるボルトはアッパーアームのボルトが刺さっていたところです。
反対側も同様に。

Simgp5709
装着するとこうなります。コンプレッサーが外れて飛ばないようにチェーンをかけておきます。

そしてこのまま締めていくと自然にロアアームが外れます。

Simgp5711
この工具が無いと死ぬ気で外さないとならないのでとっても怖いし大変です。

新しいバネに交換して。

Simgp5712
うーん代わり映えしない。
今まで付いていたのがイルムシャーで今回のはXSです。

これを縮めると勝手にロアアームに収まります。
前から見ると解りやすいですね。

Simgp5713
バネが内側にくの字に曲がっているのが判りますね。
市販のコンプレッサーではこのように曲がらないので線間密着するまで縮めてもロアアームに収まりません。
そしてくの字に曲げようとすると爪が外れて危険です。

Simgp5715
ロアアームが入ったらジャッキをかけてナックル&アームを装着。
既にスタビとショックも付けちゃってます。

Simgp5716
テンションロッドを付けて。。。最初に5回転緩めてあったので簡単に装着できます。

Simgp5717

ブレーキ付けたら完成。

Simgp5718
のんびり写真撮りつつ知り合いと話しながら作業してもここまで3時間と40分でした。
急いでやれば2時間切りも可能ですよ。

PIAZZAのフロントスプリング交換をしたことある人には信じられない時間だと思います。

でも、、、この状態でもフェンダー高さが58cmなんです。
前のメンバーよりも車高低いみたい。
また下がっちゃうのかなぁ?

|

« のんびりやっても3時間半・・・前篇 | トップページ | これが欲しかった。 »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

11.マルチリンク・足回り」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/63779156

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりやっても3時間半・・・後編:

« のんびりやっても3時間半・・・前篇 | トップページ | これが欲しかった。 »