バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ちょっと断熱 | トップページ | 余計な機能が付いていた »

2016年5月11日 (水)

ちんちらクーラー2016(仮)完成

自宅用ちんちらクーラー(仮)が完成しました。

Simgp5410
物凄くでかくて重いです。

今のところは(仮)なので昨日までの冷却ユニットに頑張ってもらいます。

そのために分解。

Simgp5399
左側からエバポレーターの吸気で手前上から冷気を吹き出します。

Simgp5401
右側からコンデンサーの吸気で上から排気です。

Simgp5407
満水センサーはホール素子でした。出力線をカットして外に出します。

Simgp5411
満水センサーの信号を以前買ったこのサーモSWで制御します。

今の設定は23度で冷却開始で21度で停止です。

テストの時のように連続稼働ではないので結露の心配も不要かと思います、エプトシーラーで隙間風を無くしただけで断熱材は貼り付けていません。

実験段階ではこのままでもいいかと思っていたんですが致命的な欠点があります。
本体と冷却部で二分割の為場所を取り過ぎてしまいます。。。。。

|

« ちょっと断熱 | トップページ | 余計な機能が付いていた »

07.ちんちら」カテゴリの記事

15.作り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/63615540

この記事へのトラックバック一覧です: ちんちらクーラー2016(仮)完成:

« ちょっと断熱 | トップページ | 余計な機能が付いていた »