バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 冷却能力テスト中。 | トップページ | ちょっと断熱 »

2016年5月 9日 (月)

仮設?冷却ユニット

冷却ユニットのテスト、を昨日したわけですが、余りにも格好悪いし空気モレモレだし触ったら外れそうだし、と言う訳でまともなダクトを作ってみました、、、仮設なのに。

Simgp5387
塩ビパイプをカットして吸気と吹き出し口を作ってみました。

まだ完全にレイアウトが決まった訳ではないのでまだアルミの蛇腹ダクトです。

この状態で測定開始。

Simgp5386
開始は19.5℃です。右が床すれすれの温度で左が吸気ダクト内の温度です。

15分でこんなに下がりました。

Simgp5388
そして1時間後、

Simgp5389
6.5℃下がりましたがこの辺りが今日は限界みたいです。
それというのもこんなところが結露しています。

Simgp5390
ダクトを断熱しないとなりませんね。
そしてさらに1時間後には吸気ダクトまで結露してしまいました。

結露するほどの冷気が流れているって事ですね。

仮設冷却ユニットの制御はサーモSWを使って満水SWをON・OFFするのが良さそうです。
100Vを制御したら1度切れ後は起動しませんからね。

満水SWなら風量も設定も変わらないままON・OFFできます。

|

« 冷却能力テスト中。 | トップページ | ちょっと断熱 »

07.ちんちら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/63606555

この記事へのトラックバック一覧です: 仮設?冷却ユニット:

« 冷却能力テスト中。 | トップページ | ちょっと断熱 »