バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 仮設?冷却ユニット | トップページ | ちんちらクーラー2016(仮)完成 »

2016年5月10日 (火)

ちょっと断熱

昨日のテストでは結露が凄かったです。

朝まで稼働させていたらダクトの下に水たまりができていました。

ただ、結露していたのはダクトの外側だけで内側は乾燥しています。
恐らく雨で湿度が高いために結露したのでしょうね。

アルミでは熱伝導が高いために塩ビに変更しました。

Simgp5394
昨日と変わって左が冷却ダクトで右が吸気ダクトです。

横から見ると。

Simgp5395

青い部分はジョイントを買い忘れたためシリコンホースで代用しました。

そして、断熱。。。。。仮。

Simgp5397

今日はこれで様子見です。

これで稼働する前がこの温度。

Simgp5393

そして15分後。

Simgp5398
右が庫内で左は本体の吹き出し口の温度です。

これを見ると恐らくエバポレーターの凍結センサーが働く温度ですね。

冷却性能は余裕あるのに温度があまり下がらなかったのは凍結センサーのせいかもしれません。

昨日は外気20度でしたが30度でも同じくらいまで下げる能力があるかもしれませんね。

|

« 仮設?冷却ユニット | トップページ | ちんちらクーラー2016(仮)完成 »

07.ちんちら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/63611024

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと断熱:

« 仮設?冷却ユニット | トップページ | ちんちらクーラー2016(仮)完成 »