バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ちんちらクーラー2016製作・・・2 | トップページ | ギア再生 »

2016年4月24日 (日)

ちんちらクーラー2016製作・・・3

前回のちんちらクーラーは小さい窓が2つしかありませんでした。

今回は大幅に大きい窓になります。

そのために買ったのがこれだったんですね。

Simgp5275
上半分が透明ガラスで下半分が型ガラスなので透明部分のみ4枚使い、型ガラスは明かり取り用に天井に使います。

既に左のは半分にカットしてあります。
サッシとして使うにはいろいろと加工が面倒ですが、今回のような使い方なら切るだけなので簡単です。

今回は2つ分なのでサッシ4枚使用してしまいます。



さらに、ガラスのみのサイズで使いたいところが何か所かあるのでフレームを極限まで薄く仕上げます。

Simgp5276
中央が完成形。

ガラス単体にしてしまうとちょっとぶつけたら割れちゃいますからね。

同様の物を何枚か作れば組み立てです。

まだ先は長いです。

|

« ちんちらクーラー2016製作・・・2 | トップページ | ギア再生 »

07.ちんちら」カテゴリの記事

15.作り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/63528807

この記事へのトラックバック一覧です: ちんちらクーラー2016製作・・・3:

« ちんちらクーラー2016製作・・・2 | トップページ | ギア再生 »