バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ゴロゴロゴロゴロ | トップページ | もう戻れない。 »

2016年4月 7日 (木)

切っても問題ない・・・・かな?

とっても邪魔な角

てっきりギアの右は全部簡単に外れるものと思っていました。
ギアの右がリングナットのダブルナットになっているので、回せばそこから外れるのかな?って。

Simgp5215
でもどんなに衝撃を与えてもびくともしませんでした。

回すのでなければ引っ張ってみる。

Simgp5221
すると、リングナットの右側が動きました。

Simgp5222
つぎに先端のローレット加工してあったグリップのような部品。
こちらもプーラーで引っ張ってみてもびくともせず、、、逆にこちらは回したら外れました。

Simgp5223
その次のブロックはプーラーで外れ、、、

最後に一番根元の部品を再度引っ張る。

Simgp5224
するとただの棒だけが残りました。

これなら切っても大丈夫そうですね。
切った後に最初についていたグリップを付ければ主軸の手回しも出来るし。

でも、本当に切っても大丈夫かな?


|

« ゴロゴロゴロゴロ | トップページ | もう戻れない。 »

13.ガレージ 遊び場」カテゴリの記事

16.道具・工具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/63454117

この記事へのトラックバック一覧です: 切っても問題ない・・・・かな?:

« ゴロゴロゴロゴロ | トップページ | もう戻れない。 »