バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« フランケンシュラウド5・・・その2.完成 | トップページ | 罠 »

2016年3月11日 (金)

これで平気なの?

今回ベンツ君に使ったクラッチペダル。
マスターシリンダーも付いていたものを使いました。

そこで気になったもの。

Simgp5112

マスターシリンダーの出口がこんな差し込みジョイントなんです。

差し込んでピンで止めているだけ。
こんなので漏れないのでしょうか?

分解してみてもこれだけ。

Simgp5114

こんなのでも純正で使っている訳ですから抜けないし漏れないんでしょうね。

パイプ同士のジョイントもこれだけです。

Simgp5116
Simgp5117
この差し込みジョイントを作ることは出来ないけれどパイプならダブルフレアで作ればいいので簡単です。
そのためにいい工具を買った
わけですから。

ただ、パイプ径が普通のブレーキの4.76mmではなく6mmなので変換しないとなりませんね。

|

« フランケンシュラウド5・・・その2.完成 | トップページ | 罠 »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

22.不思議なもの?変なもの?気になるもの?」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/63332437

この記事へのトラックバック一覧です: これで平気なの?:

« フランケンシュラウド5・・・その2.完成 | トップページ | 罠 »