バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« こんなに育った。 | トップページ | 構造変更完了 »

2016年2月18日 (木)

気付いてよかった。

NERO子ちゃんの構造変更、審査のOKが出ました。

そこで車検の前のちょっとした確認をしていたら、、、、、、

がーんんんん。

こんな状態でした。

Simgp50221

このガムテープの直径が90mmです。

完全にアウトですね。

仕方ないので車高を上げましょうか。

今まで付いていたなぜか短くなっているバネを外して、これまたなぜかうちにあった赤いバネを使います。

何のバネか判りませんがAPEXって刻印があります。

普段ならラテラルロッド外して目一杯ホーシングを降ろすのですが今回はコンプレッサーを使ってみました。

Simgp5027
バネの中に入っているのが見えますか?あまり見かけない内掛け式のコンプレッサーです。

Simgp5029_2
何年か前に中古機械屋さんで見つけたのですがかなり古いみたいです。
だってベレットにも使えますって書いてあったくらいですから。。。

Simgp5030

こんな感じに収まりました。バリアブルピッチですね。

とりあえずジャッキ降ろした状態でここまで車高上がりました。

馴染んで下がっても大丈夫なようにかなり高めにしてあります。

あとは明日の朝に触媒を変えるだけ。

現在はAP-2(S2000)の触媒なんですが今回の排気量が2374ccになるため、検査官の突っ込みどころが無いようにBNR-32の触媒へ交換します。

2600cc用の触媒であれば問題ないはず。

|

« こんなに育った。 | トップページ | 構造変更完了 »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

18.構造変更・記載変更」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

サブタイコ、後ろからみるとけっこう低かったですもんね。
純正の位置につけるとどうしても低くなりますね。
私のもたぶんアウトです・・・いっそ取っ払ってしまおうかと悩んでます。

それと、r32のブレーキが付きました。
結局、ハブ加工して内側からローターつけました。
お借りしていた変換サポート、お送りします。ありがとうございました。

投稿: たかはし | 2016年2月19日 (金) 00時44分

後ろから眺めてネロ子ちゃんのサブタイコの位置が低い気がしたのは
やっぱりそうだったということかしら?

投稿: みやもと | 2016年2月19日 (金) 01時48分

サブタイコだけでなく触媒から全部が同じ高さでした。
もちや前に前後共車高下げたのが効いてるんでしょうね。

今はホットロッドみたいな姿になってしまっているのでこれからもうちょっと後ろさげてみます。
フロントはもうチョイ上げたいけれど今日は無理そう。

投稿: かわばた | 2016年2月19日 (金) 18時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/63232303

この記事へのトラックバック一覧です: 気付いてよかった。:

« こんなに育った。 | トップページ | 構造変更完了 »