バックナンバー

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 気付いてよかった。 | トップページ | ダウン »

2016年2月19日 (金)

構造変更完了

やっと構造変更完了しました。

自分の車として7回目、そしてNERO子ちゃんで2回目の構造変更です。

ただ、今回は排気量とミッションとブレーキが変わった状態での申請でしたが、前回と同様でブレーキは審査対象外でした。(キャリパー・ローターの変更+マスターバックを負圧式から液圧式へ変更)

エンジンは純正の1994ccから2239ccへ変更してあったものを今回2374ccへ変更しました。

そしてミッションは元々はATでしたが前回の構造変更でMTに変更済み、そして今回はさらに強度のあるMTへの変更です。

Simgp5055
今までは構造変更の時には1番ラインで変更部の検査をしてから通常ラインに並びなおして検査していたのですが、今回はすべて1番ラインで完了しました。

当然ながらラインで寸法測ったり写真撮ったり重量測ったりできる部分が違うのですが、通常ラインよりも簡略化されている部分があります。

それがここのライト検査の部分。

何が違うか判りますか?

Simgp5056

そしてもう一つ、最後の下回り検査の時に車体を揺すぶる機能がありません。

1枚目の画像が写真を撮っているところです。いろんなところに丸いマーカーが付いていますね。

今回いつもと違ったのは、排気量が変わったにも関わらず、構造変更ではなく記載変更扱いになるということ。

元々車両形式がJR120改になっているし、ナンバーも既に3ナンバーになっているので構造変更には該当しないんだとか。

なんかよくわかりませんがそんなところらしいです。

|

« 気付いてよかった。 | トップページ | ダウン »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

18.構造変更・記載変更」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/63235397

この記事へのトラックバック一覧です: 構造変更完了:

« 気付いてよかった。 | トップページ | ダウン »