バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 沢山届いた | トップページ | メタルスライム »

2016年1月21日 (木)

これならどうだ

手に入れたクラッチペダルASSYは付かなかったので、純正ブラケットを加工してクラッチペダルを付けてみます。

このようにクラッチペダルが付けばいいんですね。

Simgp4871
これなら純正ブラケットなので物理的には収まります。

ブラケットとペダルのマッチングを取ればいいだけ。

まず最初に問題になるのはサポートスプリング用の足が当たります。

Simgp4898
同じ位置のまま取り回しを変えれば何とかなると思いましたが、それでは無理だったのでペダル側も支点側も同じだけ位置をずらすことで対応しました。

そして、マスターシリンダーを取り付けるベースを切り出して。。。

Simgp4899
組み合わせるとこんな感じ。

Simgp4900
ペダル側はこうなりました。
足の位置と向きが変わったの判りますか?

Simgp4901
それを組み立てて。。。

Simgp4902
まだペダルの支点は仮ですが近日中に部品が届きます。

さて、ベンツ君に装着。

Simgp4905
ごちゃごちゃして判りずらいですが、どこにも干渉しないで収まりました。

ペダルの向きと角度はシート付けてからでも出来るので後から対策してみます。

そして、以前から気になっていたアクセルペダル。
国産車で慣れているのでオルガン式ペダルは踏みにくいんです。

近日中に沢山届いたペダルを使って対策してみましょう。

|

« 沢山届いた | トップページ | メタルスライム »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/63100475

この記事へのトラックバック一覧です: これならどうだ:

« 沢山届いた | トップページ | メタルスライム »