バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 冬支度 | トップページ | オイル交換 »

2016年1月 4日 (月)

なんでこうなる?

10月に3台をAUからsoftbankへキャリア変更したため、すべてのiPhoneがsoftbankになってしまいました。

本来ならその時に1台をAUへ変更したかったのですが、いいキャンペーンがなかったためその時は見送り。

やっとそれなりのキャンペーンを見つけたため変更してきました。

Simgp4797

同じ端末なのでケースや保護ガラスはそのまま再利用です。
左の黒い保護ガラスはガラスの曲面の縁まで保護してくれるタイプなので高かったんです。
でも綺麗に張り替えできました。

中央と右の2つは同じように縁までカバーするタイプですが、枠はアルミで値段は圧倒的に安いですが画面を保護する能力はこちらの方が上かと思います。

右が今まで使っていた端末ですが、違うSIMを入れてまた使います。

Simgp47990 左のケースは蓋の部分だけですがカーボン柄ではなく本物のカーボンなんですよ。

そして恒例のデータの移動。
新しいiPhoneはなぜか最初はiTuneとリンクしたがりません。

するといつもと同じで更新不能の状態でフリーズ。
Simgp4782_2

何度試してもダメなくせに別の普段使いでないPCからだとすんなりいくのはなんででしょうね?

Simgp4783
画面がこうなればもう安心。

毎回このために多くの時間がとられてしまいます。

Simgp4784
一度設定できた後はすんなり繋がるんですけどね。

みなさん苦労してませんか?

|

« 冬支度 | トップページ | オイル交換 »

14.PC・ネットワーク・iPhone」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/63004944

この記事へのトラックバック一覧です: なんでこうなる?:

« 冬支度 | トップページ | オイル交換 »