バックナンバー

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« がらがらリメイク | トップページ | がらがら3号 »

2015年12月 2日 (水)

冬なのになつ

先日家族になったばかりのねるちゃん。

実はその時から決めていたこと、
お友達を一緒に入れてあげようと。

ところが、第一候補だった子が売れてしまって代わりの子を探していました。

そこでまた沢山店を回り沢山の子を見てやっと決まりました。

Simgp4695_2
今回見たのは全部で17匹。

その中で一番のお気に入りがこの黒い子。

まだ小さすぎる気がしますが、ねると同じく嫁さんの一目ぼれで決定。

ずっと黒い子は可愛くないと言い続けていたのに、見た瞬間からこの子って決めていたようです。

そして気になる体重は、

Simgp46911

222g。

一度一緒にしてみてもし喧嘩するようならもう一つケージを買わないとならないところでしたが、喧嘩するそぶりも見せずに仲良くしてくれました。

よかった。


結局この子たちを買うにあたって計45匹のチンチラを見て、他に気になった子はもう1匹。

でもその子はねると同じバイオレットなため見分けがつかなくなっちゃうかも?
と悩んでいたところブラックエボニーのこの子と出会い購入することになりました。

最初はねるが女の子なので次の子は男の子にしようと思ったのですが、子供出来たりするとケージを分けないとならないのでずっと一緒にしておける女の子にしました。

そして、今回の子は最初からとてもなついていたので[なつ]という名前になったんです。

ねると一緒にすると、今迄は殆んど鳴かなかったのですが、二匹とも小さな声で鳴いたりしています。
まるで話をしているように。

お互いを探しているような鳴きかたなんです。

|

« がらがらリメイク | トップページ | がらがら3号 »

07.ちんちら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/62796183

この記事へのトラックバック一覧です: 冬なのになつ:

« がらがらリメイク | トップページ | がらがら3号 »