バックナンバー

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ちぎられちゃった。。。 | トップページ | 冬なのになつ »

2015年12月 1日 (火)

がらがらリメイク

以前作った30cm版のステンレスがらがら(回し車)

最初はねるがまだ環境に慣れていない状態でけがされると嫌なので外していましたが、ちょっと慣れてきたのでねるに使ってもらうために作り直しました。

以前は裏板はアルミ板でしたが剛性アップと取り付けの自由度を上げるためにアルミアングル3点支持に変更。頼まれて作った32cm版と同じですね。

Simgp4683
右が今までの物で左が新しいの物です。

また、サポートローラーも汎用キャスターからプラスチックベアリングへ変更。
さらにOリングでがらがらと接するために今までよりもかなり静かに回るようになりました。

取り付けたところはこんな感じ。

Simgp4689
足をかなり長めにしたのでケージ自体のたわみも少なくなり、市販のサイレントサークルよりも圧倒的に振動がなく回ります。

ねるちゃんは興味津々で設置後3分で乗ってました。

|

« ちぎられちゃった。。。 | トップページ | 冬なのになつ »

07.ちんちら」カテゴリの記事

15.作り物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/62784056

この記事へのトラックバック一覧です: がらがらリメイク:

« ちぎられちゃった。。。 | トップページ | 冬なのになつ »