バックナンバー

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ヒューズテスター | トップページ | ねる »

2015年11月17日 (火)

なまえはまだない。

あたらしいちんちらちゃんをお迎えしました。

バイオレットの女の子です。

Simg_2256
これはお店で寝ぼけていたところ。

写真ではグレーとあんまり変わらないように見えますが実際に見ると全然違います。

実は、一週間前の11日私が帰宅した時にいつも迎えてくれるサリーちゃんのお迎えがありません。

珍しく家の前で寝ているな、と思っていたら。。。。。
冷たくなっていました。

すぐ隣にいたチビや嫁さんも気づかなかったくらいに静かに息を引き取ってしまいました。













3年半とチンチラとしては短い一生でしたが、常に愛嬌を振りまいてくれたサリーちゃんありがとう。
夕方までは食欲旺盛で元気にガラガラも回していたそうなので、全く原因は判りませんが異常なまでの軽量級なところや食が細かったのは確かなので、何か潜在的なものがあったのかと思います。
正直なところ、プラスチックのガラガラや砂箱を齧る癖があったので(木は一切齧らない)それらを食べてお腹に溜まっていたのかもしれません。

そのため、ガラスの砂箱金属製のがらがらも作りましたが手遅れだったのかもしれません。

今度の子は食べての大丈夫な物しか入れないようにしたいと思います。

こちらがサリーの最後の体重測定。

Simgp4266
304gでした。

そして今度の子は7月生まれの4か月目でこんな体重。

Simgp4677

296gです。

お店で売ってる4か月位の子ってみんな食べ放題のバイキング状態なので、でビックリするくらい大きい子が多いですが、この子を売っていたお店では主食は葉っぱなのでペレットをあげすぎている事もなくとってもいい環境で販売していました。



すぐに変わりの子を連れて来るなんて考えられないという意見もあるでしょうけれど、うちにとっては最善の策だと思っています。

だってサリーの為にちびは2時間ほど、そして嫁さんはその日だけでも3時間以上大泣きしてそのまま泣き疲れて寝てしまうほどでしたから、、、、、、、

今でも思い出しては涙しています。

だから絶対に記憶が被るようなカラーの子は嫌だって言っていたのに結局はそっくりな子になってしまいましたね。

これからよろしくね。

まだちょっとしたことでビックリして隠れてしまいますが、抱っこも嫌がらない子なので仲良くなれると思います。

そして何よりもサリーと決定的に違うところは砂浴びが大好きなところ。
サリーは1回の砂浴びは平均5秒!!!で1日に1回位しかしなかったのに、この子はまだ到着3時間程なのに10回以上は入っています。

やっと砂を消費できるかな?まだ30㎏程あるし。

|

« ヒューズテスター | トップページ | ねる »

07.ちんちら」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/62697009

この記事へのトラックバック一覧です: なまえはまだない。:

« ヒューズテスター | トップページ | ねる »