バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« ストラットコンプレッサー | トップページ | フロントダウン(後編) »

2015年9月 4日 (金)

フロントダウン

昨年PIAZZAmeetingの直前にエンジン・ミッション・フロントメンバーを交換した後から気になっていたこと。

ロータスのフロントメンバーに交換したのですがフロントの車高がかなり上がってしまいました。

元々PIAZZAの持病である右下がりを解消するようなスプリングを入れてあったのですが、メンバーを変えたことによってそれも元通り。

そして、いつものことですが面倒になってそのまま放置。

昨日のストラットコンプレッサーはそのスプリングを外すために出したんですね。

作業前はこんな高さです。

Simgp4367
左が62cmです。

それに対して右は、、、61cmですね。
タイヤとフェンダーの隙間もかなり開いてます。

Simgp4368
あと3cm程下がるといいですね。

作業開始は21:30からのんびり作業していたので、両輪ジャッキアップしてスタビとテンションロッド外してから、ここまでの作業で40分ほど掛かっています。

Simgp4370
そして、ボールジョイント切り離してナックルとアッパーアーム外すのにさらに30分。

Simgp4371
ここまできたらあとは簡単。バネをはずすだけ。

でもその前に、

Simgp4379
Simgp4377
今手元にあるバネは3種類、どれにしようかな?

|

« ストラットコンプレッサー | トップページ | フロントダウン(後編) »

02.NERO子ちゃん お買い物スペシャル」カテゴリの記事

11.マルチリンク・足回り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/62219217

この記事へのトラックバック一覧です: フロントダウン:

« ストラットコンプレッサー | トップページ | フロントダウン(後編) »