バックナンバー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

にほんブログ村

  • メルセデスベンツ

« 抹消しちゃった。 | トップページ | すれすれ »

2015年8月21日 (金)

やっと先に進める。

ずっと回転制御できなかったW220ファン。

やっと回転数の制御に成功しました。

Simgp4277
実は、、、、、

新しいファンを買いました。

単純に制御部分が壊れていたんですね。

なお、これまでを含めベンツファンの周波数は写真ではあえてずらしてあります。

周波数がかなりシビアでベンツのTEMICのファンは中心周波数から5Hz違っていると動きません。

BMWやVOLVOは100Hz迄はずれてもOKだったので全然違いますね。

トヨタは何HzでもOKだったし。

追記。
実は今回買ったファンは今まで持っている物とはちょっと違いました。
今までの物がECL850Wで今回のがECL600Wでした。
でも形状は同じなので、W203ファンとW204ファンの時と同じで最高回転数で消費電力を調整していました。

回し方はW203とW204が同じでW220のECL850とECL600が同じでした。

ECL850Wは回転数2000rpmでしたがECL600Wは1750rpmでした。
そして気になる消費電流は50Aでした。

こちらのほうが使いやすいですね。

そして電流は少ない分壊れにくいかもしれないし。

|

« 抹消しちゃった。 | トップページ | すれすれ »

04.ベンツ君」カテゴリの記事

08.,電動ファン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180855/62127653

この記事へのトラックバック一覧です: やっと先に進める。:

« 抹消しちゃった。 | トップページ | すれすれ »